※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえーぬ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りできるようになり、目が離せなくなって困っています。ベビーサークルやヘルメットの必要性について相談しています。

もうすぐ生後5ヶ月になる子供を育てています。

寝返りが出来るようになって、バタバタ動いて少し動けるようにもなりました。
そうなると少し目を離すと寝返りしたり、寝返りした状態で腕を伸ばして寝返り返りしてしまって頭を打ったり、目が離せなくなってきました。

ジョイントマットはひいてるのですが、コロコロと転がってフローリングや壁までいかないか不安で、家事どころかトイレも一瞬他の部屋に行く時はダッシュ、みたいな感じです💦
バウンサーも買ったのですが、他の部屋に何か取りに行く時までバウンサーは大変なので、皆さんどうされているのかなぁと思い質問させて頂きました。

やはりベビーサークルを買うべきなのか、頭を打っても大丈夫なクッション製のヘルメットをつけるのもいいのか、皆さんどうされてらっしゃいますか?😂
家事が全然できず困っています😢

コメント

コロコロ転がってフローリングや壁まで行きます😅
が、うちはそのままです💦

出来るだけ安全なところに寝かして
ぴゅー🏃‍♂️!です(笑)

• りえーぬ

りえーぬ

コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですね😊💦
    ちょっと目を離すのもドキドキしますよね😭

• 10月31日