※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki9393
妊娠・出産

妊娠33週目で体重増加14キロ。カロリーは1,500〜2,000を意識。これで良いか不安。減らすべき?

妊娠33週目です。今回が第一子です♡
食べる量は全然増えていると思いませんが、いまの時点でプラス14キロです笑

まだ予定日まで40日以上あるのでこのままで良いか心配になってきました。
産婦人科ではいまのところ何にも言われてません。
一応妊娠してからはカロリー計算をして、1日2,000カロリーは超えないように気をつけています。
平均すると1日1,500〜2,000カロリーくらいが多いです。

もっと減らしたほうが良いのでしょうか?

皆さんはいかがでしたか?

コメント

マークアーサー

こんばんは♪同じく初マタです。
現在プラス9キロで💦 年末最後の検診で「お正月食べ過ぎないでね!」って注意受けてます。先生から何にも言われてないならまだ大丈夫な範囲なんだと思いますよ♪

mana10

私は現在プラス15きろで、
さすがに前回検診で
かなりきつくいわれました。
ですが間食がやめられません( >Д<;)

なので、ウォーキングははじめ
ましたがそれだけです( >Д<;)

初マタなので不安です( >Д<;)

ナッツ

私も今回が初産ですが、前回の検診で+15キロとなりました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

私の通ってるクリニックは20週から+7キロで抑えるように言われていたので、食べつわりで20週前に増えていた私は注意が入りました(笑)

そこから切迫早産で安静が続いたのであまり言われなくはなりましたが、正産期に入った今は「早く産まないとこのままじゃ体重増加がヤバイわね〜、しっかり動いて陣痛来させて!」と笑われる扱いです\(^o^)/

先生から何も言われてないのであれば大丈夫だと思いますよ♫
ただ蛋白尿だったり塩分や糖分で妊娠中毒症になる事は怖いのでそこは気を付けたほうがいいかもしれませんね(>_<)

あと少しのマタニティ生活頑張りましょう(^ω^)

さくさく

一人目も二人目もプラス7キロくらいで産みましたが、超難産でした。逆に義理姉は20キロ太りましたがスピード安産でした。こればかりは体質だと思います。太ったからといって難産になるわけではないようです。
糖尿病や高血圧症に気をつけていれば大丈夫かと思います。

あゆあゆちん

わたしも14キロ増えてます!もおすぐ妊婦生活わ終わるので産後ダイエットにかけてます。妊娠中わどうしても太りますよね♡甘いの食べたいし😚😚