※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

義実家が綺麗すぎて、自宅に帰りたくない。体調不良で掃除もままならず、ストレスが溜まる。家をキレイに保つコツはあるでしょうか。

義実家がキレイすぎて、自分の家に帰りたくない。
年末年始、体調崩しまくって、乳腺炎とか4日間ほとんど何も食べれず寝込んだり…あんなに頑張って母乳増やしたのに出なくなるし。
家なんか掃除できない。
あんな汚ない部屋、ストレスすぎる(;_;)(;_;)
いつになったら、また家をキレイな状態に保てるようになるんだろう。
私が要領悪いですか(;_;)?

家をキレイに保つコツとかありますか(;_;)?

コメント

O(◦♥///Δ///♥◦)O

私も片付けきれないし、掃除苦手で自分が嫌になります( -ω- )
ものがあり過ぎるとかですか!?

  • みんと

    みんと

    そうなんですー
    ものが多くて…
    自分のは捨ててるんですけど、
    夫のは勝手に捨てられないし。
    聞いてもうーん、ってかんじで(-""-;)

    • 1月10日
airinmam

私も乳腺炎になったり、
風邪をひいたりと
なかなか家の事が出来なかったので、
フローリングの誇りを見るだけでイライラしてました💧

掃除に関しては
とりあえずクイックルワイパーで毎日ささっと掃除して、
旦那がいる日にまとめて掃除機をかけたりしてました♪

体調壊してしまったり、
月齢が低いときは
なかなか部屋をきれいにするのは難しいので
要領が悪いとかではないですよ♪

  • みんと

    みんと

    乳腺炎も風邪もしんどいですよね。
    もうちょっと赤ちゃん大きくなったら掃除できますかね(>_<)?
    早く首すわらないかなー

    • 1月10日
うさぎぃさん

私も同じです。年末年始に義実家や実家に行き、自宅にもどるのが嫌になりました。主人に片付けしようっていってもなかなかやってくれなく、ストレスたまりまくりです。解決策はないのですが、同感しちゃったのでコメントしてしまいましたー。
少しでも掃除できたらよいですね。

  • みんと

    みんと

    一人じゃ片付かないですよね。
    うちもおんなじですー(;_;)
    コメントありがとうございます!

    • 1月10日