※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事を減らし、転職後は扶養内で働く予定。子育てに専念すべきか悩んでいる。身体と子供との時間を大切にしたい。

お仕事を減らしました。冬てのもありまして、来年から転職したところでは、扶養範囲内で働きますけど、働いてたら時間すぎるの早いですよね?
けんども、育児に悩まなくて済むのかな?と思ったりします。子供との時間も大切ですけどね。やっぱり、一年は、子育てに専念した方が良いかもしれませんね?自分の身体も大切ですからね

コメント

そうですね、気分転換になるでしょうね😊うちは本当は働いたほうが経済的に豊かになるんですが、働いてストレスをためて、虐待とかまで追いつめられたらと思うと恐怖で💦でも毎日育児もなかなかしんどいですね😅

• ママリ

ママリ

どこの家庭も大変ですよね⁇😂働かないとやって行けない御時世ですからね。たまにイラッとしますからね。
    寝かせて欲しい時とかありますもんね。自分の子供は、髪の毛引っ張るから、毛布でくるまって寝てます笑笑♪( ´▽`)

• 10月31日
ひなまま1024

あっという間に1日終わっちゃいますね。10月からフルですが、時短の30~1時間が貴重だったと思います。経済的余裕があれば、未満児で手がかかるうちは扶養内位がちょうどいいのかなーと思います。

• ママリ

ママリ

そーですね。まだ小さいですからね。フルタイムだと、税金損ではないですか?ほとんど、保険とかで消えませんか?

• 10月31日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

時短で基本給引かれてるほうが周りと同じかそれ以上の仕事量、残業しちゃっても手当てつけられないので損してる感満載でした(笑)税金で損とかは考えてなかったです。

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね😂

• 10月31日