※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

母乳の出が悪くてストレス。食事で改善中。母乳の出を良くする食べ物やNG食べ物は?

いつもお世話になってます。

昨日からオッパイの張りがない。
母乳の出が今まで良くて、、
夜の一回だけミルクをあげてたですけど、、
昨日は、母乳でてるですけど、張りがなく。
多分母乳が足りてない。
だから、夕方からミルクを足して。

完全なるストレスΣ(゚д゚lll)
娘に対する。
娘も息子も、可愛いくて仕方ないの当たり前。
でも今は息子ばっかりの生活。
娘10年間ずっと甘えて育って、、
今かなりのしつこさの構ってちゃん。
甘えて育ったから、口も達者。
口答えもすぐする。
毎日怒ってしまう。
そんな自分もヤダ。
自分にもっと余裕があったら、怒らなくて大丈夫やと思うし。
ここずっと、ストレスで。
母乳の出が悪くなって悲しい。

母乳の出をまた戻すには、どうしたらいいですか?
今、食事で母乳の出を取り戻し中。
なんか、食事とか飲み物とかで母乳の出をまた良くする物あったら教えてください。
NGな食べ物や、飲み物の教えてください。

日本語苦手で(>人<;)
文とかおかしかったらすみません(>人<;)

コメント

deleted user

お米やサツマイモとかいいってききます♫

littlefalls

私はお餅とか、もち米製品を食べるとすごくおっぱい張りました!
NGなものは特にないと思いますが、辛いものとか香辛料使ったものはおっぱいの味に影響すると聞きましたが…量には関係ないかなと!

ゆみか

味薄めの和食とか精進料理がいいと聞きます!
あとハーブティーとかルイボスティー!
高いのですがエンハーブというお店の元気なママで居たい時というハーブティー良かったです🤗

むー

私も母乳が出なくて悩んでいました😭 個人差があると思いますが、私はAMOMAのミルクアップブレンドというハーブティを飲むとおっぱいが少し張る感じがありました☝🏻

かな

おはようございます☺︎
毎食白米、根菜類、納豆、お味噌汁、水分いっぱい(タンポポ茶、ミルクアップティー)
睡眠、身体を暖める、オッパイマッサージ❤︎
身体を冷やす食べ物、キュウリ、柿、バナナ、生クリーム、これらは避けた方が良いかもしれませんね😅
私は、これでオッパイピューピューに戻りましたよ😁

さくら🍯

私も一時期量減りましたが、毎食白米、できるだけ味噌汁、1日2リットル以上の水で量増えました!

COCORO

母乳外来でのマッサージはどーですか??

水分補給は2リットル以上って言われましたよ