※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たやん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいます。最近早朝に起きて寝かしつけが難しいです。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の娘がいます。
前までは9時に寝て、6時半〜7時に起きてたのですが、最近4時半〜5時に起きるようになってしまいました。そこからまた寝かしつけようとしても寝てくれず、結局7時半くらいにまた眠くなってぐずり寝ます。同じような方いますか?

コメント

いつもお疲れ様です!
うちも同じ頃は起きる時間や寝る時間がしっかり定まっておらず、4時頃に起きて朝寝をよくしていました
朝日を入れてあげたり、夕方に寝ないように頑張って遊んでみたり…
4か月であれば、そんなに焦らなくても大丈夫ですよ!
とはいえ、主様はきっと大変だと思いますが…
大体1歳頃には起きる時間や寝る時間が決まってきていましたよ!

• たやん

たやん

ありがとうございます🙇‍♀️
    まだ大丈夫ですかね😭💦
    やっと夜中も起きなくなり、リズムついたと思ったら早起きになってしまい、なんでーって感じです😂😂😂
    気長に頑張ります!!

• 10月31日

退会ユーザー

まだ世に出てきて4か月です☺️
    崩れたり安定したりを繰り返しながら、気付いたら安定してた!って感じでした!
    保育を学んでいましたが、こうだ!ということはあまりないとわかっていてもなかなか心配や不安も多いですし、疲れてしまうんですよね
    赤ちゃんも個人差がありますし、なんて事ないことも気になっちゃう子や、なーんも気にならない子や色んな子がいます!
    まだ夜中なんだけどなぁなんて、3時くらいに起こされたりもしてたので何となくですが、なんでー!がわかります😭😭😭
    急がなくても大丈夫ですよ!😌
    主様は大変なところがあると思いますので、休めるときに休んでくださいね😢

• 10月31日
  • たやん

たやん

いろいろと優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    赤ちゃんひとりひとり違いますもんね!!
    いつかはちゃんと寝てくれると思うので、焦らず成長をたのしみます⭐️

• 10月31日