※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
子育て・グッズ

娘の夜間断乳について悩んでいます。添い乳で寝かしつけているが、夜中何度も起きてしまい、寝不足で辛いです。みなさんの体験やアドバイスを教えてください。

もうすぐ生後8ヶ月になる娘がいるので夜間断乳を考えています。夜中起きた時の寝かしつけは添い乳です。何度も泣きながら目を覚ましおっぱいをあげて寝かすをしています。そのためか夜から朝まで寝た事がありません。みなさんの体験談や参考にした記事などあれば教えて頂きたいです。私も寝不足で辛いですが娘も朝までぐっすり寝た事がないのでしんどいんじゃないかなって思っています。添い乳で寝かしていた私に原因があるのはわかってるんですがアドバイスいただきたいです。

コメント

む

わたしもです😭
いまは添い乳していませんが
やっぱりおきます💦
5回は必ず起こされてつらいです😭
アドバイスなにもなくてごめんなさい💦

  • なかちゃん

    なかちゃん

    コメントだけでも心の支えになります😭笑
    ネントレと夜間断乳の違いもあやふやでこんな勉強不足じゃ夜間断乳も無理そうです、、、

    • 10月31日
  • む

    わかります!自分だけじゃないんだ!
    っておもいますよね!!
    やっぱり子育てしてるままさんは
    この時間起きてることありますし
    投稿しても返ってくるから
    嬉しいですよね!
    わたしもわからないです😭
    おもうがままにやってるってかんじです😂👏🏻
    娘さん寝ましたか??

    • 10月31日
さちゃん

こんばんは?
ねんトレうちもしたいです😂
添い乳で寝かしてるんですが..
そろそろ乳離れして寝れるようになって欲しいなーと思って😂😂

ウチは添い乳でも1回起きるかおきないんですけど
寝る前の早く乳だせー!がすごいです😂😂

夜間断乳一緒に頑張りましょう😂

アドバイスに何もならなくてすいませんw.