※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんを預けて友達の結婚式に行く予定です。離乳食中期になる頃の摂取量や冷凍母乳のストックについて不安があります。

生後10ヶ月、修正8ヶ月ごろ、離乳食開始して2ヶ月半経つ頃に友達の結婚式があります。
実母に預けて行く予定なんですが、
その頃はうまくいけば離乳食中期かなと思ってるんですが、母乳や離乳食はどのくらい摂取しますか?
完母なので、近くなったら冷凍母乳をストックしないとなと思っていて、でも前に夜中搾乳してた頃は短時間で150くらいとれてたのに、さっき搾乳したら70しかとれなかったので、その頃に搾乳して、ストックできるか不安になってきました…。

コメント

しーまま

母乳は飲みたいだけあげてるのでどれくらいということもないのですが、哺乳瓶拒否は突然やってくるので、それだけ心配ですね💦
母乳量に関してもそうですが😖
最悪哺乳瓶拒否になったらスプーンやストローであげるしかないですかね😅

離乳食もうちみたいに食べムラがある子なら、開始2ヶ月半くらいで150gくらい食べるときもありましたし、3.4口でもう拒否の時もありましたよ😭

あとはお茶や白湯を飲んでくれるように練習しておいた方がいいと思いますよ✨