※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

旦那さんのお給料を全額もらってる方、どのようにもらってますか?現金で…

旦那さんのお給料を全額もらってる方、どのようにもらってますか??現金で??それとも口座を管理してますか??

コメント

ゆうり

口座を管理してます!

• ゆい

ゆい

旦那さん名義の口座を、暗証番号などを知ってるということですよね??

• 10月31日
  • ゆうり

ゆうり

もちろん知ってますよー!
    色々ありなんなら旦那が口座番号しりません😂

• 10月31日
ながれ

口座を管理してます。
カードは私が持ってます。

︎︎❤︎︎

口座に振り込まれるので、主人の通帳などは私が管理してます😊

結絆

口座&キャッシュカードを管理してます。
旦那のお小遣いに関しては3分の2ウォレットにチャージ、残り現金

• 結絆

結絆

それなら、別居する前に婚姻費用請求申し立てなさったらどうですか?
    希望の額で決まるか微妙なとこだけど、旦那さんの気分で変動があったり、約束とは異なる事があれば、相手に離婚のメリットがなくなるだけなので、必要最低限の請求はできるはずですよ

私は調停申し立てする前に、婚姻費用請求申し立てしました

• 10月31日
  • ゆい

ゆい

希望額をくれなかった場合は、婚姻費用請求調停をすると伝えるつもりでいます。。
    でもあくまで離婚するつもりのない主人にそれを話して効果があるかどうか、、

結絆さんの元旦那様は、離婚にはすぐに応じてくれましたか?

• 10月31日
  • 結絆

結絆

旦那さんが離婚に合意の有無問わず別居してる以上、婚姻費用は発生&請求できるので、堂々と請求していいと思いますよ。

それか、旦那さんの年収とかにもよると思うし、ちょっと記憶が曖昧なんですが確か婚姻費用&養育費、一般的な査定では婚姻費用の方が多い額だったと思います

私の旦那は割と早めに離婚には同意してくれましたが、養育費や親権、面会に揉めて調停中です。
    離婚に応じず高い額を払い続けるのと、少し少ない養育費払うのどっちがいい?と訪ねるのもありかも🤔

• 10月31日
  • ゆい

ゆい

すみません、返信を一番下にしてしまいました😭

• 10月31日
  • 結絆

結絆

私の旦那もバツ1子1人前妻が親権持ってます。おまけに婚姻後に知った借金がまだ残ってます。
    もしゆいさんの旦那さんが支払い能力が乏しかったとしても、婚姻費用請求調停ともなれば、それでも可能な請求額を決めることはできると思います

もし強制執行もできます。
    間接強制金を命じる事ができたり、給与の二分の一までは差押えできます。

私の主張としては
    子供2人の親権は私
    養育費2人で6万減額されたとしても5万なら了承するつもり
    面会時は旦那&子供との関係性が成り立ってない&子供の発達障害や癲癇の理解が乏しいく、信頼がない為、私の同伴込み

旦那は
    子供2人のうち下の子の親権を主張、私が喘息持ちで入院歴がある為、2人シングルでは難しいだろう&上の子は私から離れないだろうから下の子をと主張
    養育費2人で4万、前妻にはこれまで3万渡してましたが支払いがキツくなかったからと、2万5000まで減額したと言うが、公正証書などはなく口約束なため、どこまで本当か不明
    面会は私がいるといやだと主張

してて話が合いません

• 10月31日
  • ゆい

ゆい

詳しく教えてくださりありがとうございます😭✨✨
    うちは前妻との間に子供がいないのに毎月10万。。公正証書まで残ってるんです。。
    そのおかねをこっちの養育費に当ててもらえれば、別れられるんですけどね。。

その環境でしたら、面会時はお母さんの目も必要ですよね。。
    調停や裁判でそのように判決してもらえないのでしょうか。。

親権ももしそのような場合なら、お母さんに、、とならないのでしょうか。。
    上の子も下の子も、どんな子だってママといることが一番だと思うので、、😭

• 10月31日
  • 結絆

結絆

おはようございます。
    子無しで10万って😥旦那さんが何かしらやらかしての慰謝料なんですかね🤔

旦那さんの経済状況でその10万+婚姻費用や養育費に影響受けそうなら、とりあえず離婚や別居は置いといて、減額申し立てしてはもらえそうにはないですか?
    旦那さんや前妻がどの程度の減額で同意得られるか結局2人次第にはなるけど

• 10月31日
  • ゆい

ゆい

なにもやらかしてもなく、ただ離婚したくて仕方なかったから向こうの条件をそのまま飲んだらしいです。
    奥さんは39で旦那に離婚を突きつけられ、子供ができなくて悩んで不妊治療をしたいと言っても協力してもらえず、その上その歳で離婚されるなんて長いこと専業主婦で社会復帰できるかもわからない、自分の人生それじゃあんまりだから、その額をもらわないと納得できない。ということだったようですが。その通りだと思います。。

でも養育費に影響するようなら減額請求させます。
    結婚してからも、お金には余裕がなかったので減額のため裁判してくれと言ってもなにも応じてくれなかったんですけどね、、あと8年残ってますから、、
    公正証書まで残してあるので難しそうですけど、、

• 10月31日
  • 結絆

結絆

ん〜😔前妻の主張も分からなくもないけど

ゆいさんが、いずれ離婚を視野にいれてるにせよ、今の家庭もある以上10万はでかいので、とりあえず減額申し立てしてほしいとこですよね

10万支払いながら、婚姻費用や養育費に影響ない高収入な方なら文句はないんですけど😥

旦那さんが離婚に応じる意思がないなら、婚姻費用もちゃんと払ってくれるのか、そこも微妙なとこだし
    婚姻費用請求&離婚調停同時にした方が、二度手間にならずに、時短できそうな気がするんですが、出産を控えてるとなるとそれはきついですよね

• 10月31日
ゆい

ありがとうございます!
これから主人と別居の予定なので生活費を少しでも多くもらわないと困るため口座の管理をさせてほしいと話しましたが反対されていて、、😭

らん

口座全て私が管理してますよ〜!

ままり

キャッシュカードと通帳を預かり、口座管理してます。

• ままり

ままり

クレジットもついているのですぐに預かりました。

• 10月31日
  • ゆい

ゆい

それは危険ですね、、笑

• 10月31日
  • ままり

ままり

今旦那のお財布覗いたら56円しか入ってませんでした笑
    言いに来たらあげます。

• 10月31日
ゆい

ありがとうございます!みなさん口座管理してる方多いですね!!😭👏

ゆい

請求額支払わなかったらどうなるんでしょう?強制執行とかはできないですよね😖

婚姻費用の方がはるかに多い額にはなるのですが、主人は前妻への支払いもあるので、実際算定表ほどの支払い能力がないんですよね。。

気分悪くされたら申し訳ありませんが、具体的にどのように揉めてるのかも教えていただけないでしょうか、、
これからの参考にさせていただきたくて。。

るい

口座で管理してます。
キャッシュカードも、クレジットカードもわたしが持っています。

はじめてのママリ🔰

全部入金してもらいますが、旦那もしっかり監視してます(-_-)

口座管理です!
といっても引き落とし系以外の生活費(現金)は10万円までと決まりはありますが😅

はじめてのママリ🔰

口座管理してます🙋‍♀️旦那は手数料とか考えずコンビニから引き出すのが嫌で通帳、カードもらいました👍