※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
ココロ・悩み

授乳時の服装について、旦那さんの前での対応について悩んでいます。授乳ケープが恥ずかしいので、カーディガンなどで代用するのはどうでしょうか?

変な質問かもしれませんが。。ご自宅で授乳するとき、旦那さんの前ではどうしてますか?お胸が丸見えになると思うんですが。。恥ずかしいので授乳ケープ買おうかと思っています。カーディガンとかで代用のほうがやりやすいでしょうか??(;_;)

コメント

みか

私は丸出しです。羞恥心など感じる余裕もなくなりました。

ママリ

堂々と授乳してます😉

おこな

私はお胸丸出しでやってます…😅
授乳ケープは持ってて損はないかなぁと個人的には思います!
授乳用の服を着てなくてもケープを羽織れば授乳できていいですよ😌

ママリ

全然気にせず丸出しボロンであげてます😂
それどころか実母や義母もお乳を飲む孫の姿を見たがるのでボロンです😂

結絆

万が一の時の為に哺乳瓶&ミルクにも慣れてて欲しかったので、旦那が在宅の時は搾乳したものか、ミルク、別室で授乳とかしてたので、ケープとかは買いませんでした

おかーたん

授乳口がある洋服などだとほぼ見えないですよ!
私は羞恥心など無く丸出しでした。
授乳ケープはいざという時使うのであってもいいですよ!

リーママ

買うだけ無駄ですよ笑

ポロリ当たり前です😊

買っても使わなくなりますよー!

みきてぃ

私はなんだか恥ずかしくてまだ堂々とは晒してません😳笑
暗いところで授乳するときは隠さずしています!
授乳ケープはお出かけ先とかでは良いですが赤ちゃんは体温が高いのでいつも汗だくになってます💦

🐻

最初の頃は、やん見ないでとか言ってましたが段々どうでも良くなりました(笑)

• 🐻

🐻

その恥じらい大事だと思います!!💓💓

• 10月31日

私は恥ずかしかったので、背中向けて授乳したり、寝室でしてました!😀

Sママ

皆さまありがとうございます!
自宅ではほとんどパジャマで過ごしているので授乳用のパジャマは何枚か買ってあるのですが、家の中だとケープは実用的じゃなさそうですね💦💦
しかもケープすると赤ちゃんのお顔見れないですよね?😣
乳首黒くなっちゃったし、どうしても見られたくないです😂笑
車でお出かけが多そうなのでケープは1枚買っとこうかなーと思います👀❗️

はじめてのママリ

羞恥心があるのが可愛くて羨ましいです😂😂😂

姿が見えなくなると娘がギャン泣きするので、トイレは開けながらしてますし、
帝王切開の傷にショーツが触れて痛いのでマタニティショーツ未だはいていて、
ズボンの上からはみ出てるときあります。

可憐だった頃の自分が懐かしいです😏
脱線してスミマセン😝

mako

家では全然気にしていませんでした💦
そもそも娘が授乳中暴れる傾向にあり授乳ケープをすると見えなくてうまく吸わせられなかったので、授乳ケープは結局ほとんど活用できずでした💦

まる

最初の頃は恥ずかしくて別室で授乳さてましたが、じきに旦那の目とかどうでもよくなり堂々と授乳してます😅

しーまま

最初は恥じらいも多少ありましたが、子どもが成長してきて勝手にやってきてちょっと飲んで去っていくのが日常になると、乳は基本出たままです😂

授乳ケープは1枚あると便利だとは思いますよ♪
出先や友人が来た時などは流石にケープ使ってます😊

あと私は元々冬場は寒くてこのようなポンチョをいつも羽織ってたので、去年もこのポンチョのボタンを授乳しない側のおっぱいの方の肩に回して授乳ケープ代わりにしてました✨
長さはそんなにないので蒸れるほどでもなく、家にいる分にはつけたり外したりもしなくてよかったので楽でした✨
長さがないからおくるみ代わりに子どもをくるんだり、ちょっとした掛け布団にも使えて最強ですよ👍✨

りい♡

赤ちゃんががんばっておっぱい飲んでる姿可愛くないですか?🤗きっと旦那さんも見たいと思いますよ❤️がんばっておっぱいあげてるママさん、がんばっておっぱい飲んでる赤ちゃん、とてもすてきな姿だと思いますよ🤗❤️全然恥ずかしい姿ではないと思います!
どうしても恥ずかしいときは後ろむいて見えないようにしたりですかね?ケープなんてもったいないので買わないかなーと思います!

Sママ

コメント下さった皆さまありがとうございます✨✨
やはりケープ家では使えなそうですね😣
ポンチョ良さそうですね💓真冬に生まれる予定なので、私自身も寒そうなので探してみようと思います✨
妊娠してから身体の変化が結構あり、旦那さんにまだ一度も裸を見せていません😂
でも旦那さんも赤ちゃんのお父さんなんだし、おっぱい飲んでる姿見たいですよね✨
元々裸とかお風呂上がりとか見られるのがすごく苦手で、やはり恥ずかしいですがたまーに見せられたらいいなと思います😃