※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいり
お金・保険

子どもが産まれてから保険を見直すか悩んでいます。医療保険についてアドバイスをお願いします。

こんばんは🌃
質問です。みなさんは子どもが産まれてから旦那さんや自分の保険を見直したり、旦那さまの保険をもっと良いものされた方はおられますか?

今、医療保険に入ろうか迷ってて、教えてください。よろしくお願いします🙇

コメント

紗

生まれてからほけんの窓口で全て見直しました😌
医療保険を充実させて、生命保険は毎月定額が支払われるタイプにかえました。
我が家は共働きなので2人とも内容は同じです。
ついでに子どもの保険もそこではいりました!

• ちいり

ちいり

ありがとうございます😌
    ちなみにどこの保険ですか?
    差しつかえなければ教えてください‼

• 10月31日
ひぃ

夫は保険入ってなかったので
娘が産まれる前後
保険屋さんに来てもらって加入させました!私の加入していた保険も見てもらって今後のプランもついでに聞いときました😄
頭パンパンなりますが、何人かの保険屋さんに来てもらって合う人、条件の良い保険を提案してくれる人、見つけとくと後々助かるかなーと思いました😊

• ちいり

ちいり

ありがとうございます😌
    うちの旦那も生命保険あまりいいの入ってなくて、子どもが出来てから見直して生命保険をもうちょい良いプランに変更しましたが医療は入ってないので入ろうか迷い中です。

ちなみにどこの保険にされましたか?

• 10月31日
  • ひぃ

ひぃ

旦那は生命保険、がん保険を安心生命、学資代わりの終身をオリックス生命で入りました😊

• 10月31日
  • ちいり

ちいり

教えて頂きありがとうございます☺

• 10月31日
ももんが

医療保険はもともと会社の団体割引で入っていたので、旦那の死亡保障に入りました!
私は医療保険だけなので死亡保障を安めに入るか考え中です😅
医療保険はきちんと貯金出来てれば高額療養費もあるし必要ないと言う人もいますが、私は妊娠出産に関わる疾病でも出るタイプだったので入ってて良かったなーと思いました。

• ちいり

ちいり

ありがとうございます😌
    妊娠出産でも出るタイプの保険は珍しいですね(*`・ω・)ゞちなみにどこでしょうか教えてください。

• 10月31日
  • ももんが

ももんが

すみません💧会社の団体で入っているものなの会社名は忘れてしまいました。医療保険プラスオプションで「女性特約」を付けています。
    私は上の子の時の吸引分娩、下の子のつわりと切迫早産で入院しましたが両方出ましたよ!

• 10月31日
  • ちいり

ちいり

教えて頂きありがとうございます😌
    私も初めての出産の時に吸引分娩だったので入っておけば良かったな~と思いました。

• 10月31日