※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

頭囲が小さく成長曲線に外れるお子さんの発達状況を教えてください。

頭囲が小さく成長曲線ぎりぎり、もしくは、外れていた(いる)お子さんをお持ちの方現在のお子さんの発達の様子を教えていただけないでしょうか?💦

コメント

むー

まだ月齢が低いので参考にならないかもしれませんが…
3・4ヶ月健診で頭位が小さく、再測定になりました。
6ヶ月の時に測り直したら平均的になっていましたので、測り方での誤差も大きいような気がします🤔💦

• ☆

アンサーありがとうございます✨
    ちなみに六ヶ月で何センチでしたか?💦

• 10月31日
  • むー

むー

ベストアンサーありがとうございます😍
    42.6cmでした👶🏻
    3・4ヶ月健診では38cmありませんでした😱

• 10月31日
  • ☆

うちも同じです‼💦38なかったです😥
    再測定のとき病院など紹介されましたか?

6ヶ月でかなり伸びたんですね✨うちはようやく曲線にはいってきた感じです💦心配性なので出来れば人並みに成長してほしいんですけど、こればっかりはヤキモキしながら見守るしかないようで(;^_^A

• 10月31日
  • むー

むー

いえ、うちは測定のときギャン泣きだったこともあって、2ヶ月後くらいにもう一度来てみてください〜くらいの感じでした💦
    かなり伸びたのか、3・4ヶ月健診の時に暴れすぎたのか…😱
    いろいろと心配ですよねー😢
    うちも食べてはいるのに体重が増えずで…😭
    お互い気になることは吐き出しながら見守っていきましょう😊

• 10月31日