※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子の離乳食量について相談です。食べ終わっても足りない様子が続いています。どのくらいの量が適切かわからず困っています。今日の食事内容も記載しています。

11ヶ月の女の子ですが
最近離乳食食べ終わっても
まだ足りないのか機嫌悪いときが多いです!
みなさんはどのくらいの量食べさせてますか?
どのくらい量増やしていいのか
わからなくて困ってます😭

ちなみに今日の夜は
軟飯80g強
ベビーフード80g
小さいバナナ1本
かぼちゃとさつまいも20g
ハンバーグ2個でした!

ミルクは寝る前に200だけ飲ませてます!

もしあれば写真もつけてもらえると
嬉しいです!

コメント

にゃんこ。

こんな感じですが、正直足りてるのか足りてないのかよく分からないです😭
量はもう最近は測ってないです💦

  • ちび

    ちび

    写真付きでありがとうございます😭💕だいたい同じくらいですかね?離乳食食べてくれないのも困りますけど量増やすのも勇気が…😭

    • 10月30日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    ちなみにですが、託児所に持参のお弁当はこんな感じで、完食するようです!
    特に保育士さんからは足りないとかは言われたことないので、うちは量は現状維持のままです😌
    ピンクのお弁当箱は水が270ml入るくらいのサイズのお弁当箱です😃

    • 10月30日
250

息子は10ヶ月の頃から
ご飯内容や量は同じです✩
軟飯が好みじゃないみたいで
白米の固さは大人と同じです👻
ちなみにおかずは大人のから
よそってます٩(¨ )ว=͟͟͞͞
めんどくさい日はBFです✨

ここ1週間ほどのご飯です📸
白米だけで200gは
あると思います_(:3」 ∠ )_💭
それでも体重は平均です✩
食べ過ぎて大丈夫なのか?!
となり小児科に相談した所
欲しがるだけあげていいよ!
とのことでした(°д°)‼️

11ヶ月になると同時に
卒乳だったので飲み物は
お茶とジュースのみです🥤

  • ちび

    ちび

    コメントありがとうございます💕ご飯200も食べてるんですね!明日から量増やしてみます!

    • 10月30日
  • 250

    250

    便も平均で1日1回なので
    問題ないのでしょうね( ¨̮ )🌷

    ちなみにこれだけあげても
    欲しがるので麦茶を飲ませて
    お腹を満たしたりしてます✩
    満腹中枢がまだまだ未発達
    なんだろうなʕ•̫͡•ʔと。
    ε-(´∀`)ゲプッてしたら
    ご飯終了にしてます🍚✨

    • 10月30日