※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

最近息子がイヤイヤ期で怒りやすいです。どう対処したらいいでしょうか?

最近息子が直ぐに イヤイヤ!と怒ります😅
例えば、
「パンツ変えよう~」→イヤイヤ
ちょっとでも違うとイヤイヤ
気に入らないと イヤイヤ怒る

洋服着る時など手を拭く時や
だいたいいつもイヤイヤと言われるのが分かるので
「いやなのー?じゃあいいよ~」って言うと
自分から来るんですが…(笑)

このイヤイヤの場合皆さんどーしてますか?😅
こーゆー時期ですかね??😅
なんでもイヤイヤです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

コメント

yu-s

どれがいい?って全て選択肢にしてみてはどうでしょう。笑

  • お豆

    お豆


    洋服など…選ぶだけ選んで、着るのは結局はイヤイヤされます( ˟_˟ )笑

    • 10月30日
🐇

自分でなんでもしたいし、決めたい時期ですよね☺️うちも一緒です💦
わたしは息子に選択肢をあたえてます!お着替えにしても靴を履くにもどっちにする?と聞いて選ばせたり、お外に行くのをイヤイヤしたら、公園いく?、鳩ぽっぽ見に行く?って聞いてみたり♡ 手を拭くにしても、どっちで拭いてみる?って聞いてみたりです☺️それでもダメな時もありますけどね笑笑

ちゅる(29)

私はじゃあ自分でやってみて😊って言ってました(笑)
オムツ替えよー!嫌だー!
じゃあ自分でズボン脱いで
オムツ脱いでみてー!って
お手伝いしながらやらせたり、
お口拭こう!嫌だ!
じゃあ自分で拭き拭きしてごらん😊ってお手拭き渡したり(^^)
それで出来たらめちゃくちゃ褒めます!
うちの子は我が強いので
自分で自分でって感じだったので
この作戦が効果的でした(笑)

おーり

パンツは右から履く?左にする?と足を触って聞いてみたり、
Tシャツは手先にする?あたまから?と聞いてみたりしたらうちはかなり協力的になってくれました!