※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家事・料理

妊娠7週に入りました☺️💕なのでまだフルタイムで仕事してます。フルタイ…

妊娠7週に入りました☺️💕なのでまだフルタイムで仕事してます。フルタイムで仕事終えてから、夕御飯を作ると思うんですけど、やっぱり、仕事から帰って少し悪阻もある中、ご飯を作るの中々大変で💦朝起きて、朝ごはん作って旦那さんと一緒食べて、お弁当作って、夜ご飯作って、洗濯して…💦皆さんどのくらい品数作ってますか?😍あと外食はどのくらいの頻度ですか?💛一汁三菜はするようにしてるのですが😥2週間に1度は外食してしまいます😭毎月食費3万〜にはなってしまいます🌀やりくり下手なのかなあ😢旦那さんは気にするなと言ってくれるのですが🌀

コメント

★ももん★

今は体が一番です!
フルタイムで仕事しながらは、とても大変だと思います。
家事と仕事だけでも、けっこうたいとですから。。。
こんな時は、手抜きもいいと思います。
お惣菜買ってきたりとかでもいいじゃないですか?
外食より安いですし。
ストレスためないように頑張ってください★

パル

こんにちは😊
9週になりましたまめ吉と申します。

しんしんさんすごいですよ!
お仕事もされてて、ごはんにお弁当作りもされるなんて☺️

私は今つわりがあり、朝も簡単なトースト、夜も食べれもの1品しか作ってません😁

仕事もしていないです。

どうか無理をしないようにして下さいね😊

ぴっぴ

ありがとうございます😍💕
旦那さん大食いなんです🌀
作る量もかなりつくらなきゃなのでメニュー考えるのも大変で💦

お惣菜一品買うだけで違いますよね(^_^)😊
週の真ん中はお惣菜に頼ろうかと思います…💓

お返事ありがとうございました💛

ぴっぴ

ありがとうございます😘

妊娠する前からこのスタイルだったので、慣れてないことではないのですが🌀
妊娠してからだと思ったように体力続かなくて、部屋の掃除とかもおろそかになります…😭
お仕事中はアドレナリンでも出てるのか、悪阻ないのですが、お家帰って旦那さん見ると、安心するみたいで悪阻少し出てくるんです😥

たまにはどんもの一品とかでもありですよね❤️

お返事ありがとうございました💕

☆奈緒☆

いっぱい食べる旦那様ならガッツリ系のどんぶりと具だくさんのお味噌汁とかでよいのでは?
煮込み系は弱火にして少し休んでられるので、楽チンです~♪

ぴっぴ

お返事ありがとうございます☺️
たまにはどんものにしてみます💓煮込みたいんですけど、私が帰ってくるのが6時半なのでなかなか時間気にして出来なくて🌀

お腹減ったーとかって隣でゆってくるので☺️笑
仕事お休みの日や、午前上がりの日休憩しながら煮込み料理してみます😊
ありがとうございました❤️

( ・⊝・ )♡

こんにちは(*^^*)

自分も朝から出勤して家に帰るのが19:00頃になります(>_<)
仕事中は気が張ってるのか平気なのですが家に帰ると悪阻っぽくなってご飯を作るのが辛い時が多々あります(;ω;)

休みの日や体調がいい時に作り置きできるものを作ったり冷凍したりしています☆
旦那はカレーが好きなので体調がマシな時にお夕飯を食べ終わった後にカレーを作って一晩置いたりしてます☆次の日に温めるだけでサラダなどを追加するだけなのでラクです☆あと丼モノもラクですよ∩^ω^∩♪

どうしても体調よくなくて台所に立つのが辛い時は旦那に電話などすると惣菜やお弁当など買ってきてくれます☆自分の食べたいもの選んで買ってきて食べれるのもたまにはいいよーなんて言ってくれるのでお言葉に甘えてます♪

元気なBabyの為に辛い日もあるかもしれませんがお互い無理しない程度に頑張りましょー(⊃´ ³ `)⊃♥︎

ゅぃちゃん

しんしんさんすごいですね!
私は仕事帰ってきてから🍴の用意できなくなりました😅
他の方のコメントにもありましたが家に帰るとつわりが復活するので💦
お弁当買ったり旦那に簡単な物を作ってもらったりしてます。
つわりが終われば今まで通りがんばる予定です。
今は無理せずお互い頑張りましょう👍

ぴっぴ

お返事ありがとうございます😍
似たような感じで安心しました💛やっぱりお家帰ると、体も素直なんですね☺️💕

私の旦那さんもカレー好きなんです!一晩おくのもアリですね😘
午前上がりの日などたくさん作っておくことにします💛

私ももう少し旦那さんに甘えようと思います☺️💛
旦那さん優しくていいですね💕
私の旦那さんにも話してみようと思います😊

丁寧な返事にすごく感動してます(^_^)元気な赤ちゃん産んでください❤️

ぴっぴ

お返事ありがとうございます💛
悪阻があまりなく、元々の生活だったので大丈夫だったのですが💦
少しずつ具合悪い時あったりとか、寝不足だったりするとたまーに具合悪くなるようになって💦

私の事情で旦那さんに質素なご飯にするのも申し訳なく思ってました😥彼はたぶんなにも言わない人なので😊

皆さんのコメントみて安心しました💓

私もフルタイムですが、家事は私の仕事です。

しんしんさんすごい…
料理も弁当作りもしますが、一汁三菜なんて出来てません(;_;)一品ものばかりです。しかも旦那が夜勤の時は間に合わないので、お惣菜やお弁当になります。

悪阻の時期は特に辛いですよね…家事とか、普段してることがしてあげられなかったり、出来ないということがとても辛かったです。無理しないでくださいね(>_<)

ぴっぴ

お返事遅くなりすいません💦
やっぱり夕ご飯の準備とやらが出来ないので、仕事帰ってきてから1から作るとなるとメニューに困ります…🌀
できるだけ、30分でだすようにしてるのですが😥

本当休みながらですけど、旦那さんなーんにも言わないでくれるので自分のペースでやれてます💓
無理なら近くに食べ行く?って言ってくれるんですが、食材買ってしまってるので、意地でも作ります。笑

旦那さんの理解ないとやってけてないです😥😘
お返事ありがとうございました💛