※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

仕事で旦那の帰りが遅く、ワンオペ育児が続いています。他のママたちは凄いなと感じるけど、慣れるのかな?

質問ではないのですが、笑
ここ2週間くらい仕事の都合で旦那の帰りが22時を過ぎます。普段は18時半頃には帰ってくるのですが。
なので朝から寝かしつけまでワンオペです。
ママリを見てると、旦那さんの帰りが夜中 などをよく目にします😳
この2週間だけでもキツくて自分の時間もなく涙が出そうなのに皆さん毎日本当に凄すぎます🤭🤭🤭
慣れてくるものなんでしょうか?笑

コメント

生まれてからずっとそうなので、、一緒にやってもえたことがないので慣れというよりそれが当たり前?なんだと思います。一人でやることを前提に生活してきていますし、やらざるを得ないですしね😂

シャクレルコアラ

里帰りから帰ってきて旦那が11時近くに帰ってきます…
ほぼワンオペですが、何とかやってますよー😰
慣れるといない方が楽です(笑)

• りり

りり

『慣れるといないほうが楽』同感です😂うちも旦那の帰り遅いので、産まれてからずーっとワンオペです。慣れれば自分のペースで色々進められるから楽ですよね🎵私は夜、娘を寝かしつけた後が自分一人の時間です。なので、旦那が早く帰ってくると、独り時間なくなっちゃってムカーー😠ってなります(笑)

• 10月30日
  • シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

わかりますー😂😂

• 10月31日
MAO

慣れますよ🤗笑!うちは主人が朝6:30に出勤して帰宅は早くても23時です😂そして出張多くて1ヶ月とか家にいないです🤪笑。
産後は里帰りもせず1人だったので大変で3ヶ月程毎日泣いてましたがもう慣れたもんです!笑
逆に息子との2人の生活リズムが出来上がってるので旦那がいると生活リズムくるってしんどいです🤮笑

うちは基本的に寝静まってから帰ってきます。
今日もまだ帰ってきてません😅
朝は7時くらいに出て行きますが、娘の起きる時間が定まってないのでのんびり寝てる日だと顔合わせない時もあります。
朝ごはんは会社で食べる人なのと、私はいつも娘に起こされて起きるので、起きたらパパがもういないってこともあります笑

慣れもあるんでしょうが、ひとり遊びもしてくれるので、遊んでる横で漫画読んだりスマホいじったりしてますし、娘と過ごしながら自分の息抜きもしちゃってますよ!
むしろ土日でパパがいるとリズムが狂ってお昼寝しなかったり夜寝なかったり大変だと思っちゃうくらいです😂

H&Sのママ♥

うちもほぼワンオペです!
休みも週一しかありません。。
朝子ども達が寝てる時に出勤し、日付が変わってから帰ってきます。。
私は実家が近所なので、週末は実家に帰ってリフレッシュしてますが、毎日あっという間に過ぎていきます(。>д<)
息子は保育園行ってるので、その間娘と二人きりで過ごし、家事や掃除して、息子帰ってきてからは、児童館行って遊んで、帰って来てご飯作って、お風呂入れて、寝かせて…とバタバタしながらも何とかやってます!!
その間にミルクやオムツ替えもあります💦
逆に旦那がいると生活リズムが崩れるので、いない方が楽です(^^;

ku

多分、何事もですが…慣れだと思いますよ😊我が家はそれが当たり前になってしまってるので、たまーーに早く帰ってきてお風呂入れてくれたりするとラッキー!って感じです!
でも、基本パパいないリズムで生活してるのでいると色々とリズムは狂いますね…💦うちは毎日18時半とかに帰ってこられたら逆に困るかも(笑)たまにでいいかな😂
でもやっぱり1週間ずーーっと子供と私だけだとキツイので、旦那がお風呂入れてくれたり遊んでくれたりっていう休日は大事です✨

あんぱん

基本21時とかなので、18時半に帰ってきたら具合でも悪いの?ってなります😂
最初からそうなのでもちろん慣れてきますし、いない前提で動いているので中途半端に早く帰ってこられると子供達のテンション上がって寝なくなるのでとても迷惑です〜😂
19時とかまでに帰ってきてくれるならすごく助かるんですけどねー💦

サチ

娘が生まれてからずっとワンオペです。
慣れますよ。母も子も。
やるしかないですし😩
毎日朝早く夜帰宅も遅いし、
帰宅時間も読めないので、当てにして待ってる方がストレスに(笑)

週末不在も多いし、夫がいても寝かしつけやお風呂関連ノータッチです😂
家事、育児は全て私一人です。

はじめてのママリ

一斉に返信すみません💦

皆さんすごいです😱💦
やはり慣れなんですね!!
母強しです、本当に。。
回答ありがとうございます😊