※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お仕事

上司に相談したら、1/10まで働けと言われ、仕事のストレスで体調不良。泣きながら出勤し、考え直す中。再度上司と話す不安がある。

本日仕事を辞めたいと上司と話しました。
先週の木曜日に辞めたいと話したら、
火曜まで頑張って、そしたら所長と話そう。
と言われました。
なので今日まで、、とおもいながらなんとかやり過ごしてきましたが、今日、所長とは話さず、上司と面談という形でした。
しかも、1/10まで働けと言われました。
実際はそんな強い言い方されてませんが・・・。
わたしが辞める理由は仕事のストレスで過呼吸、動機、胃痛、頭痛、胃のむかつき、目眩、不眠、無気力、注意力散漫、泣きながら出勤や配達、死ねないけど死にたい、子供に当たってしまう、などです。
今日までのつもりでいたので、よけいおっくうです。
帰ってからずーっと泣きっぱなし。
ばっくれようかとも考えています。
このあと上司とまた電話で話しますが、不安です。

コメント

あやか

退職届は出されましたか?
特殊な雇用や就業規則が無ければ2週間前に退職届出せば辞めることができるので退職届を出して2週間は頑張って辞めちゃいましょう

  • S

    S

    そうなんですね!知りませんでした。
    確認してみます。

    • 10月30日
  • あやか

    あやか

    2週間頑張ってなんて書いてすみません
    頑張らなくていいです😭
    行かなくていいから退職届だけだして欠勤でもいいから少し休んでください😭

    • 10月30日
  • S

    S

    いえ!ありがとうございます。

    • 10月30日
どっと

バイトか何かですか?正社員ですか????
どちらにせよ1週間前に行って来週から来ませんわさすがに厳しいんじゃないかと思います😅
もし正社員なら一ヶ月前くらいに言うのがいいと思いますし、、
1月まで働くことないと思いますよ!
次の仕事決まってるとかなんとか適当に言えば会社も止めれないとおもうのですが
どうですか????

  • S

    S

    正社員です。
    もちろんすぐ辞められないのはわかっています。
    まだ辞めるつもりではなかったので辞めたいとかは伝えてなかったのですが、その前に心身ともに限界がきてしまいました。

    • 10月30日
おはな

心療内科に受診し、仕事が出来ないと診断書を書いてもらう方がいいと思います!
私もそれでやっと仕事辞めれましたㅠ_ㅠ

  • S

    S

    帰ってきてからそういうことずーっと調べてました。
    やっぱりそれが1番なんですかね・・・。

    • 10月30日
  • おはな

    おはな

    私も結婚する前に結婚するからと退職願を出しましたが、次が入ったら、入ってきても、次が入ったら、と1年辞めさせてもらえず、病院受診しました!
    PTSDと診断され、仕事継続不可と先生が書いてくれ、やっとその2ヶ月後に辞めれましたㅠ_ㅠ
    有休も取らせてもらえず、お給料ももらえませんでしたが、辞めれたことに喜びを感じました( ; ᯅ ; `)

    • 10月30日
  • S

    S

    わたしもそんなかんじになると思います。
    有給も給料もボーナスもいらないから辞めさせてほしいですもん・・・笑

    • 10月30日
  • おはな

    おはな

    退職願はあくまでも願いなので、会社がいつまでは働いて欲しいと言われたら働かないといけないので、診断書が重要になります!
    なので、上記に書いてあるように病院にはありのままを伝えてください!
    私の場合ブラック会社が上手だったので、2ヶ月かかりましたが、通常1ヶ月くらいでやめれる手続きが終わるはずです( ; ᯅ ; `)
    その間も仕事行けないと診断書を叩きつけましょう!

    • 10月30日
  • S

    S

    なるほど、ありがとうございます!

    • 10月31日
  • おはな

    おはな

    無事に辞められそうでホッとしました(✩´꒳`✩)
    無理せずゆっくり自分の時間をとりもどしてください(๑•ᴗ•๑)♡

    • 11月1日
ゆり

心療内科や精神科にいって、
事情を話し、
診断書をもらってはどうでしょうか?
その診断書のコピーと退職届を会社に郵送して、
行きたくても行けない状態ですと伝え、辞めてしまいましょう。
そんな状態なら、もう行かなくていいですよ。
もし荷物など取りに行くのもしんどいようならご家族に頼みましょう。
心を壊してまで会社に行かなくていいです、ほんとに。
ご自分のことを一番に考えていいですよ。お大事になさってください。

  • S

    S

    やっぱりそれが1番すんなり辞められるんですかね・・・。
    なんか行ったとこで実際大したことないってなるかな診断書もらえるのかな、とか思ってなかなか踏み出せず、、、

    • 10月30日
  • ゆり

    ゆり

    ありのまま話せば大丈夫ですよ、よほど変な医師にあたりでもしないかぎり、絶対もらえます。
    診断書を書いてもらうのに手数料が数千円かかるけれど、それだけです。
    勇気がいると思いますが、行ってみてください。

    • 10月30日
  • S

    S

    ありがとうございます。
    今朝もずっと泣きっぱなしで、子供にも心配かけちゃってるので今日行ってこようかと思います。

    • 10月31日
S


昨日病院に行って診断書をもらってきました!
とりあえず欠勤ということになり、所長と本部で話しだい退職の手続きが始まることになりました。
たくさんのアドバイスと励ましのお言葉ありがとうございました。