※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noon
ココロ・悩み

最近イライラして笑えない。仕事や夫婦生活、妊活で疲れて息抜き方法がわからない。どうしたらいいでしょうか。

最近、ちょっとのことでもイライラします。ここ何日も笑った記憶がありません。あぁ、仕事も夫婦生活も妊活も全て疲れてしまいました...息抜きの仕方もわからなくなってしまいました。どうしたら良いでしょう...😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も違うことで疲れた〜と思うこと最近あって、その時は断捨離したり家を綺麗にしたりすると気持ちが落ち着きました🤗💓

頑張りすぎないでください😢

• noon

noon

家が綺麗になれば、気持ちも少しスッキリするかもしれないですね。気が付けば、最近部屋の掃除もおろそかにしてました💦少しずつ掃除してみます!同時に気持ちのイライラも掃除できますように...😭
    ありがとうございます❗

• 10月31日
梅ちゃん

そんな時期があってもいいと思いますよ
毎日ずっとニコニコしてたり怒らないようにしたりなんてできません
今はきっといろんなことに疲れちゃっててそういう時なんですよ
無理にイライラしないようになんてできないし、今はそんな時期なんだと思って諦めましょう
そうしたらまた自然と元気が出てきたり心にゆとりができたりしますから
今は休憩期間ですよ
私は特に妊活中はそんな時期が周期的に訪れてました
でも放っておくとまた笑えてました
欲求のまま、イライラしたらイライラして、腹が立ったら怒って、眠かったら寝て、お腹空いたら食べて、休憩しましょう

• noon

noon

そうですよね😢自分の気持ちに背いて良い顔しようとしてもイライラは募るばかり...。欲求のまま、自分の気持ちに正直に、向き合ってみます。そうしているうちに、少しずつ落ち着ける日がきますよね✨
    無理をしないで良いんだよ、と自分に言うだけで少し楽になりました🙂
    ありがとうございます🎵

• 10月31日