※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーナ★
子育て・グッズ

妊娠したが、3人目は予想外で悩んでいる。仕事と子育てが忙しく、生活が不安。3人目を考える方からのアドバイスを求めています。

3人目を最近、妊娠しました。
予想もしてなかった事に動揺してます...
わたしはもともと2人でいいかなと思ってました。上の子が女の子、下の子が男の子だったので満足でした(´>_<`)
旦那の仕事は24時間勤務なので、居ない日はワンオペ💦
フルタイムで仕事をしてるので2人の子育てさえバタバタしてます。
産んで1年育休とったとしても、時短は厳しくフルタイム復帰になると思います...そうなるとワンオペでは体がもたないし、精神面でも発狂してしまわないか不安です。
正直、生活も今でなんとか生活出来てるのに3人目となると生活できるか不安です😣
産むか本当に悩んでます。
3人目を予定外に妊娠した方、アドバイスをお願いします。

コメント

ゆい

私も三人目思いがけず妊娠、出産しましたがなんとかなってます❤

3mama☆

私も3人目は上の子が小学校上がったらかな〜でももう大丈夫かな〜なんて思ってたら3人目妊娠しました😅
ピルも飲んでたのですが体調不良が続き吐いたり下痢したりしたせいなのかピルの効果薄れてたようで、、😭
3人目うまれるまで正直不安でしたが今では可愛くて可愛くて仕方ないです❤️
うんでよかったと思ってます(*ˊ ˋ*)
金銭面も確かに厳しいかな〜と不安ですがなんとかなります😅
仕事もしんどかったら子供がある程度大きくなるまではパートにするとかでもいいと思いますしまずは自分がダメにならないように考えた方がいいとは思います(*ˊ ˋ*)
私も3人目できるまではフルタイムで働いて出産ギリギリまで仕事してましたがうまれてからは私自身の体調崩しやすく職場と交渉して短くしてもらいました😅無理はなさらず☆
神様は乗り越えられる試練しか与えないです( ˙꒳​˙ )☆