※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

新潟市の方へ。娘のインフルエンザ予防接種について質問です。1回目は11月末に、2回目は12月中旬から下旬になりそうですが、ワクチンが足りるか心配です。去年の状況を教えていただける方、お願いします。

新潟市の方教えてください!
娘のインフルエンザの予防接種なんですが、いろいろあって1回目が11月の終わりにしかできません。
2回目は12月の中旬から下旬くらいになりそうなんですが、もうワクチンなくなりますかね( ; ; )
去年どうだったかとか、わかる方いたら教えてください( ; ; )!

コメント

みーちゃん

かかりつけのお医者さんで予約できませんかね??(^^)
うちの小児科はもう予約終了してしまいました( ;∀;)

• 華

お返事ありがとうございます。
    どうやらかかりつけの小児科で予約終了したみたいで( ; ; )ちゃそそさんと同じ小児科ですかね?
    他の小児科もそうだったら、、、と焦りを感じました( ; ; )

• 10月30日
もり

予約だけでも11月下旬でと言って今から取るといいと思いますよ(^^)
1回目接種すれば、2回目の分も確保してもらえる病院もありますので、電話してみるといいと思います!

ふわふわ

うちも、かかりつけの小児科は予約で終了になってしまって、とにかく行ける範囲の小児科に電話で問い合わせしてみましたよ(^^)
ワクチンがまだあるようなら、1回目予約時に2回目も予約してくださいと言われると思います!

はなめがね

去年は新潟市ではワクチンが不足してて加茂市や燕市まで来て接種してる方もいたそうですよ。
三条市はインフルエンザはすでに流行してるそうなので予約だけでも早くした方が良いですね。
内科でも接種できるので、電話で子供もできるか聞いてみたら良いと思います。

きいろキリン

去年はなくなるの早かったような。
私、去年耳鼻科で打ちましたよ。
なので小児科等ダメなら耳鼻科もありです!

南病院でこの間接種上の子がしてきて下の子が出来なくて11月からの接種になる話を聞いたら11月でも南病院はあるとの話だったのでかかりつけで無くても良ければ残ってるかもしれないです。

華

みなさんお返事ありがとうございます。去年は不足してたんですね!
ほかの小児科で予約とれました!
熱出して打てなくならないといいです( ; ; )

TACO☆

コメント失礼します💡
華さん、どちらの小児科で予約取れましたか?もし大丈夫でしたら教えて欲しいです😣打とうかどうしようか迷ってるうちにどこも締切で💦やっぱり打った方が良いよなと思ってまして💦

• 華

他も締め切っちゃったんですね。
    西区のおだキッズクリニックで予約しました!

• 10月31日
  • TACO☆

TACO☆

教えて下さりありがとうございます😊✨助かります✨調べてみます!✨

• 10月31日