※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご
ココロ・悩み

シングルで息子が手足口病、私は発熱。家族は忙しく頼れず、元旦那に相談したら冷たい言葉。風邪が息子にうつる可能性は?育児中の熱は辛い。弱音吐きたい気持ち。

シングルになって初めて息子は手足口病、私は発熱。
実家だけど家族はみんな働いてるし頼れない。実家なだけマシだけど、わかってたことだけどとても辛いし泣けてきた😢元旦那に用事があってラインしたのでなんとなく2人で具合悪いこと言ったら、環境変わったせいで可哀想 まぁ頑張ってって冷たく言われてさらに泣けてきた。
元旦那にはもう絶対弱音吐かないようにしよう。
手足口病中でも私の風邪が息子に移ったりすることありますかね?自分が熱ある時育児するのってだいぶ辛いですね😢
やるしかないけど弱音吐きたくなっちゃったのでここに書かせていただきました😣

コメント

おぬぬ

シングルではないですが
2日前に胃腸炎になり
私も同居してますが
皆んな働いてるので
頼れず。。
吐きそうになりながらの育児💦

旦那も昨日から胃腸炎。。

まだ体調万全ではないので
かなり辛いです💦💦

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます!
    胃腸炎もかなり辛そうです😢お子さんに移るのも心配ですよね😫

• 10月30日
Kumagawooo

同じ感じです
でも一年前くらいから私の体調がどんどん悪化している時期があり
今は開き直りに近い感じで、今日お願いっと母に頼んでしまってます
元旦那さんはもう、他人なのであまり関わってもいいことないかと。。。

• たまごまご

たまごまご

体調悪いの大丈夫ですか?私も母にお願いしたいんですが働いてるのでなかなか頼めず😣
    しかも引っ越したばかりでまだ人見知りしていて私が居なくなると大泣きです😫
    元旦那は他人ですよね。もう余計な話はしない事にします😣

• 10月30日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

出産後の無理がたたりました
    なので開き直れてる所もあります
    うちの親は離婚自体が理解できなかったので現実みて!と(余計なお節介はしてくれるのですが肝心な時ダメだったので)私がヘルプミーしてる時はお願いしますとなりました
    なので本当に辛い時はお願いする、それまでは自分で頑張るって御両親に相談されてみてはどうでしょう

• 10月30日
  • たまごまご

たまごまご

産後に無理するとあとが大変ですよね😣私も産後に元旦那に色々されたことが原因で精神的に不安定な性格になってしまいました💦
    本当に辛い時は頼るようにしてみます😣やはりまず親に相談するのが一番ですよね✨

• 10月31日
hana☺︎

大丈夫ですか😞?

わたしもシングルで、今は実家にいさせてもらっています。
同じように家族は働いてるので、頼るのも限度がありますよね。
体調悪いときは、自分のことでも精一杯なのに育児もとなると本当に辛いと思います💦

わたしも、元旦那は他人だと思ってるので、絶対に絶対に弱音なんか言わないです!
お互い頑張りましょうね!!

手足口病のお子さんに、ママの風邪がうつるかはわからないのですが…
免疫が下がってると思うので、注意しておかれた方がいいかもしれませんね。

お2人とも、お大事になさってください😢

• たまごまご

たまごまご

大丈夫ですか?って聞かれただけでまた泣けてきます😫笑
    元旦那にはもう絶対弱音吐かない事に決めました!自分が悔しい思いするだけですもんね。

やはり子供の免疫は下がってますよね😣まずは私が健康で居なくちゃいけないなと実感しました😣
    お互い子供の為に頑張りましょう!
    ありがとうございます♡

• 10月30日
やんやんレトリバー

大丈夫ですか?!
元旦那…😅
こんな時に、そんな対応😭
別れてて正解でしたょ☀️

まずは、自分をちょっと優先して治してください!!息子さんもですが、まずは自分です!

早くよくなりますように(^.^)✴️

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます✨
    ここで弱音吐いたらだいぶスッキリしました😷
    元旦那にはもう余計な話は絶対しないと決めました😅💦

やっぱり自分が元気じゃないと子供を見れませんもんね😣
    明日には治ってるといいな😭
    ありがとうございます😊♡

• 10月30日