※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が夜中に起きている。お腹が空いているのか、夜中でもご飯をあげていいか悩んでいる。経験のある方、アドバイスをお願いします。

1歳前後のお子さんいらっしゃる方😭経験談教えてください❗️

1歳1ヶ月の男の子です。夕寝から本格的に寝てしまいました....7:30頃、夕寝開始から40分ほどで起こし、リビングに連れていきましたが10分ほどぐずり続け、抱っこすると眠りに入り....そのまま寝ました💦😭
お風呂は入ってますが、夜ごはんはまだです。3時頃に保育園でおやつを食べたのが最後です😭

こんなこと初めてで....いつも朝まで約10〜11時間一度も起きずに寝てますが、お腹空いてると起きますか?💦起きたら夜中でもごはんあげていいのでしょうか....?

経験ある方、どうなさったか教えてください😭💦

コメント

ママーリ

うちは先月、遠出してお昼は普通に食べて、夕方車でバナナとせんべい食べたけど、大泣きして吐いてしまい、そのあと機嫌悪くなって8時くらいに夜ご飯食べずに寝てしまい、そのまま朝までってことありました💦
心配でしたが、朝起きたら機嫌よかったので、普通に朝ごはん食べてって感じでしたよ☺️

  • さーママ

    さーママ

    朝までコースなら助かります💦でも夕方におやつも何もあげてないので、正直すごいおなか空きそうな....夜中が怖いです😭😭

    • 10月30日
青空

そのまま朝まで寝かせちゃって、大丈夫だと思います!
もし心配だったら、枕元に水筒置いといて、起きたときに飲ませてあげるといいかなって思います😊

  • さーママ

    さーママ

    起きないなら寝かせたいです💦ちょっとぽっちゃりなので一食抜くことはさほど心配してないですが、夜中のぐずりと食べて良いものかが心配で....寝続けますように😭
    マグも用意しておきます‼️

    • 10月30日
  • 青空

    青空

    なるほど!食べたい子なんですね💦
    私だったら、ジュースとか、とりあえず、すぐあげられるようにしておくかもです。
    おにぎり、、、とかはまだですかね??

    もし起きちゃった場合に、本気の泣きになる前に、食べさせられるように。準備しておいた方がいいかもですねf(^^;

    • 10月30日
  • さーママ

    さーママ

    おにぎりも食べれます❗️晩ごはんも作ってはあったので、取り出してすぐ食べれるは食べれる感じです✨とりあえず麦茶は近くにキープ....あとは朝までを願って、私も早めに寝ます😭✨

    • 10月30日
ゆぢゅ

夜中に起きてきてしまうようなら、1日ぐらいだったらあげても大丈夫と思いますよ(・v・)
それで、お腹が空いてぐずって寝れないより満たしてから寝る方がいいと思います!
軽くおにぎりとか簡単に食べれるおかずを用意してあげといたらどうですか(*´∀`)?

  • さーママ

    さーママ

    そうですよね、お腹すいたって泣いてるのに抱っこしててもそりゃ寝ないですもんね😭
    すぐ食べれる物を用意しておきます✨🍎

    • 10月30日
うりうりお

お腹が空いたら食べさせるし、眠ければ何時でもひたすら寝させる。
相手も人間なので、尊重しながら迷いながらこのスタンスを貫いてます😁

  • さーママ

    さーママ

    なるほど、そういう考え方もありますね✨👍🏻
    ある程度自分で理解できる年齢になったら本人の意思を尊重していきたいと思います✨😊

    • 10月31日
さーママ

みなさまありがとうございました‼️
無事に(?)朝まで寝てくれました💦いつもより起きる時間は早かったですがたくさん朝ごはん食べてもらいました🍎
勉強になりました(^^;;💦💦