※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama ♡
お仕事

仕事を辞める理由は悪阻で通勤が難しくなったため。旦那の収入だけで不安もあるが、お腹の子を考えての決断。仕事を辞めた経験のある方の生活や、結婚式前に準備したいことについて相談。体調が良い時はウォーキングをする予定。

今月で仕事を思い切って辞めることにしました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

今年の7月に転職をしすぐに妊娠がわかり、大変理解のある職場だったのですが私の悪阻があまりにひどく電車に乗る度貧血の症状に襲われ通勤が難しくなったのと、あまりにお休みが続き精神的にも参ってしまった為です。しばらく旦那の収入だけになってしまうので不安も多くありますが、お腹の子の事を考えての決断です😔

同じように早い段階でお仕事を辞められた方は普段どのような生活を送っていますか?長い間仕事を離れることが初めてなので戸惑っています(˘•ω•˘)

今年の冬に結婚式を控えているので何か出来ることがあれば子供が産まれてくる前に用意をしたいとは思っていますがあまりに先過ぎて出来ることも限られていまして💧

健康の為に体調の良い時はお散歩したりしてウォーキングはしようと思っています🌻

よろしければ教えてください🎀

コメント

おはなぼー

私は出産予定日の2ヶ月位前に退職しましたが、やはり長く働いていたので急に無職になり、不安でたまりませんでした。
1日何をしていいのか分からず、何日間はぼんやりしていましたが、出産したらお出掛け出来なくなると思い、友達とランチ行ったり、無駄にショッピングモール行ったり予定入れまくってました(笑)
旦那や母親には遊びすぎて怒られましたけどね(笑)

にこにぃ

大変でしたねぇ。
でもお腹の赤ちゃんの為にも前向きにいきましょ😃

私は3カ月で辞めて今は旦那さんに養って貰っています。
1日の大半を家の中で過ごしているのですが、産まれてくる赤ちゃんの服を作ったり家事をしてると以外と1日あっと言う間に終わりますよっ✨

ちなみに運動は苦手だし体力が無い方なので殆ど歩かず車移動…運動した方がいいですよね、きっと😓

chi**

私も新しい仕事を始めてすぐに妊娠がわかりました。
私自身続けたい気持ちもあったし家計のこと考えたら続けたかったのですが、やっぱりつわりが辛くて理解がある職場だったのですが、8週ぐらいで辞めてしまいました。

つわりが辛かったので特になにも出来ずでした>_<
今はつわりが楽になって見れなかったテレビや映画を見てます!

結婚式を控えているのでしたら
手作りできるものを作るのはどうでしょうか?
座席表などはきっとまだ出欠がでないと作れないと思うのですが、
ウェルカムグッズや各テーブルに置くようなグッズを作ってみてはいかがでしょうか?

しーくんママ

妊娠四ヶ月で退職しました。10年ずっと働いていた仕事なので、毎日退屈です。なんなら、昼間眠くて夜眠れません。朝起きて夜寝たのに次の日昼間とてつもなく眠くなりの繰り返し(^^;
午後、1日2日おきに散歩に出てます!
旦那が休みの日で昼間起きれる時は一緒に散歩に行ったり買い物行ったりしています!

蜂蜜

17w頃に退職しました。
6月に退職、9月に結婚式、11月に出産予定だったので結婚式まではその準備に追われてました。
式後はまたバタバタと赤ちゃん用品を買い揃えつつゴロゴロしてたらあっという間に臨月でした(笑)

産後は時間がなくて出来ないであろう手間のかかる料理をしたり、散歩がてら少し遠くのスーパーへ特売品を買いに行ったりはしてました!
あと友達は手作りのマザーズバッグなどを作ってる子もいましたよ(*゚▽゚*)

あまり参考になってないと思いますが、私はこんな感じでした〜(^^;;

maruko

私は妊娠4ヶ月で仕事を辞めました。妊娠が発覚する前から辞めるつもりでいたんですが店長とかに止められてて保留になってたところ、妊娠がわかり寿退社って形で辞めました。

高卒で就職して6年働いてて
初めてニートという生活を送りました。妊娠中だからあまり遠出も出来ず買い物も重い荷物持てないから旦那が休みの日に行かないといけないし...けど、旦那との2人だけの生活も今しかないので出来るだけ旦那が休みの日は旦那と出掛けたり2人の時間を大切にしていました。妊娠中だからって旦那に甘えて家事とかもしてもらってましたw
だんだんお腹が大きくなるにつれ、動くのが大変になるので旦那が仕事の日はほとんど家にひきこもり状態でしたが、気が滅入ってしまいそうでした。切迫早産の危険があるため自宅安静もあったんですが...運動とか出来るならしてる方が妊娠中は小さな事で不安になったりするから、気分転換にもなるしいいと思いますよ( ¨̮ )

でも、無理だけはされないように...
旦那さんとの2人の時間を大切に、旦那さんに甘えれるのも今だけなのでマタニティー生活楽しんでください( ˊᵕˋ )♡