※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

ムーニーからパンパースに変えたら赤くなった。オムツかぶれかどうか知りたい。おしりは問題なし。

新生児の頃は貰ったオムツをいろいろ
使っていたんですが特にオムツかぶれは
ありませんでした。今はムーニーが好きで
使っていました。パンパースが安くここ2週間
くらい使っているんですがさっきちんちんの
脇が赤くブツブツになってました。
おしりは何にもないんですが、、、
これがオムツかぶれなんですか??

コメント

やぎさんのママ

うちも色々オムツ試しまして、基本オムツかぶれしない子ですがちんちんの横や下タマタマの下など、おしっこや汗とかが原因なのか赤くブツブツになることありました!
基本てきにはよく拭いたり(擦らず)洗って清潔な時に保湿クリームなどを塗って保護してあげると早く治りますよ!
ゆるゆるウンチとかがずっと付いていたりのオムツかぶれにも同じような対応で治ることが多いです😊

• y

y

ありがとうございます!
    さっそく試してみます😊

• 10月30日
あー

2、3ヶ月頃からよく寝るようになってそこからオムツかぶれしました!パンパースはしまじろうのパッケージが何となく好きぢゃなくて笑、それと1〜2回うんち漏れもしちゃって使ってないです🤣今はメリーズですが、やっぱり少しかぶれてますね💦薬つけてなおってまたかぶれての繰り返しです😵
私もムーニーにしてみようかな😓❣️と思います

• y

y

よく寝るようになってオムツする時間
    長くなってってのもあるんですかね。
    パンパースって他のより長いけど
    うんち漏れちゃいますよね、、笑
    ムーニーおすすめです!!

• 10月30日