※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴぃ
子育て・グッズ

母乳の色や食事について教えてください。母乳が出にくく、味も悪いと感じています。前より胸が張らない状況です。

完母や母乳多めとかで育ててる方、教えて下さい!
母乳の色はどんな色ですか?
食べ物何を気を付けてますか?
あたしの母乳、出が悪くなり、美味しくない母乳の色してるみたいなんです💦
母乳飲ませたいのに、おっぱいはポヨンとしてしまっていて前より張りません😭

コメント

他の人の母乳をまじまじと見たことがないので、なんとも言えませんが、ミルキーの飴みたいな色です(笑)
美味しくない母乳の色ってどんな感じなんでしょうか?
張るからいいってわけでもないみたいですよ!差し乳ってやつかも知れないですし!

• はっぴぃ

はっぴぃ

何かで調べたとき、美味しい母乳は青白い色。美味しくない母乳はコンデンスミルクのような色。と書いてあったんです😖
    私、コンデンスミルクかも?と思い、それから自信なくて😢

• 10月30日
よね

私もミルキー色です!
色って、食べ方とかで変わるんですかね🤔
食べ物は、私は甘いものや油っこいもの食べると詰まるので、やはり母乳がドロドロしちゃうんだろうな⤵️とは思います😭

お子さん、足りてない感じなんですか??
ご機嫌で体重も増えてるなら、足りてるのかもですよ🎵

はっぴぃ

美味しい色は青白い色。って何かに書いてあったんです😖
乳頭傷付いてからミルク多めにしたら張らなくなっちゃって…どーしようかと💦

よね

青白くはないですが、舐めたらホットミルクにかなり砂糖入れたくらい甘いです😂でも、ずっと張ってたのを出したときは、生臭いときもあります!

乳頭痛そう😭今は少しマシですか??
食べ物も大事かもですが、大丈夫なら吸ってもらえたら一番ですよね。

あったかいルイボスティーとかもいいですよ🎵
あとはあったかいお風呂にゆっくり浸かるのもオススメ(*`・ω・)ゞ、

はっぴぃ

そんなに甘く感じるんですか?
あたし舐めたことないけど、ちゃんと甘い母乳が出てるのか自分で確かめるのも必要かもしれませんね😌
はい。だいぶ治りました!ので、気を付けながら吸ってもらおうかと頑張ります😄
ルイボスティーってのもあるんですね🤗

よね

ものすごく甘ったるいときもあるみたい🤣…旦那が言ってました(笑)

母乳出やすくするハーブティ色々あるみたい。産院でもお試しでもらい。寝る間に飲むと、確かによく張りました。メーカー忘れてしまったんですが😭

痛いとつらいと思いますが、ご無理なさらぬよう😭✨