※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊活

人工授精でデュファストンを飲んだら全身に発疹が出てしまい、クリニックで嫌な対応を受けた。モヤモヤしている。

今日モヤモヤすることがあったのでこちらで吐かせてくださいm(__)m
先日人工授精一回目をしはじめてデュファストンを処方され、飲みました。ですが顔以外の全身にすごく痒い発疹が出てしまい夜も寝れないくらい辛かったので2日で飲むのをやめました。(26,27日に服用)
あまりにも痒くて昨日一人目の娘が皮膚科にかかるついでに私も診てもらいおそらくデュファストンが原因でしょうと言われました。皮膚科の先生にデュファストンと言っても分かるかなぁと不安だったのですが女医さんだしすぐに分かってくれました。
今日クリニックの予約が取れてその旨を伝えると「デュファストンで発疹なんて聞いたことないよ~~。だいたい黄体ホルモンって体の中にあるものだからね?デュファストンダメって言われちゃもう勝手に妊娠してくださいって感じだよ。」などなど嫌みっぽくグチグチと言われました。
まるで発疹が出たのが私のせい、私がおかしいと言われてるかのようですごくモヤモヤしました。以前から「絶対に○○だよ。」のように決めつけるような発言が気になってはいたのですが必要な治療をしてもらえばいいと思い、気にしないようにしていましたが、今回はすごくモヤモヤしました。。早く妊娠して卒業してやるーー😢最後まで読んでいただいた方いましたらありがとうございますm(__)m

コメント

うさこ

補足なのですが黄体ホルモンが不足しててデュファストンを処方されたのでなく、一応飲んどくー?という感じでした。

kyo

お辛いですね😭💦💦

先生の発言が信じられません😱
そんな冷たい言い方するなんて...

それに、ネットでデュファストンの薬剤情報を見てみたら副反応に発疹が書いてありましたよ(>_<)💦
黄体ホルモンだけじゃなくて、薬を安定させるために他の成分も入ってるだろうし...
ストレス大敵なのに先生のせいでストレス感じてしまいますね😱💦

今回で卒業なら水に流してやらんこともないでしょうが...
授かっていますように🙏✨

• うさこ

うさこ

コメントありがとうございますm(__)m私も副反応を調べたら発疹があったので、先生にそんな反応されると思いませんでした😱不妊専門のクリニックではないのでその辺もあるのかな~と思います😞ありがとうございますm(__)m卒業できるようがんばります😌

• 10月30日
かず

なんだその先生ー😡❗
ただでさえ治療中ってストレス溜まるのに😡そんな言い方しなくても😡
そうですね!早く会わなくてすむように頑張りましょ~o(`^´*)❤️

• うさこ

うさこ

コメントありがとうございます❗
    はっきりした先生なんですが、それはちょっと,,って発言もあって😢一人目の時は色々と患者さんに配慮されてる不妊専門のクリニックに通っていたので(今は通いやすさなどで不妊専門ではないところです😞)差を感じます⤵️はい!早く卒業できるようがんばります😌

• 10月30日