※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが肉じゃがの固形物を丸呑みしようとして苦しみました。大きさを調整して練習するか、そのまま続けるか迷っています。どちらが良いでしょうか?

離乳食が結構順調に進んできて食べる量も増えてきました!!
先日9ヶ月になったので、ベビーフードの9ヶ月からのものを買ってあげてみたのですが、肉じゃがのじゃがいもが結構大きめな固形だったのでまだ難しかったのか数回げましたが、丸呑みしようとしたのかオエっとなってしまいました💦このままあげ続けて練習するのか、小さくしてあげるのか… どちらがいいのでしょうか??

コメント

さな(25)

歯は生えてますか?
うちの子は1才になっても歯が2本しかなく上手く噛めなかったので離乳食は月齢より低い物を食べさせていました😭💦
自分の子に合わせたペースでいいと思いますよ☺️✨

• ママっち

ママっち

歯は下3本と、上が1本生えかけです!まだ早いんですかね😱😱
    様子見ながらあげていきます☺️ありがとうございます!

• 10月30日