※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もmo☆
妊娠・出産

出血がありますが、病院に連絡すべきか迷っています。便秘や腹痛もあります。症状が治まっているが、心配です。

出血について

病院に連絡したほうがいいのか迷っています。
先程、排便時にペーパーにおりものと混ざって鮮血がついていました。
便器の中にも鮮血が落ちていました。
今のところ出血は治まっているようですが、病院に連絡したほうがいいでしょうか?
義実家に泊まりにきているので、旦那には相談しにくくまだ伝えていません(´pω・。)

○妊娠四ヶ月頃から便秘になりました。
○便秘ですが、月に一度ほどかなりの腹痛を伴って下痢になります。
○今回も腹痛がありトイレに行きましたが、なかなか出ず下腹部に力を入れてしまいました。

回答宜しくお願いします(;_;)

コメント

はるはる

切れ痔の可能性はありませんか??
切れ痔での、出血か力んだことによる出血ですね∑(゚Д゚)

  • はるはる

    はるはる

    切れ痔でないのなら、病院へ連絡した方がいいですよ!

    • 1月9日
  • もmo☆

    もmo☆


    切れ痔になってしまいましが、お尻からはうっすらとペーパーにつくくらいでした。
    前を拭くと、鮮血が付きました(´;ω;`)
    回答ありがとうございました!

    • 1月9日
  • はるはる

    はるはる

    膣からの出血でしたら、病院へ連絡して指示を仰いだ方がいいですね(>_<)
    お大事に!

    • 1月9日
メル☆

切れ痔だと思いますね。
肛門からの出血ではないなら病院に連絡です!
産院でも痔の薬出してもらえます。

  • もmo☆

    もmo☆


    お尻からではありませんでした。
    痔の事も医師に相談してみます!
    回答ありがとうございました(´pω・。)

    • 1月9日
hikari

絶対 今すぐ病院に連絡するべきです!!(>_<)何かあってからでは遅いですよ!(>_<)

  • もmo☆

    もmo☆


    そうですよね(;_;)
    回答ありがとうございました!

    • 1月9日
♡mama

私も同じ事があり、病院に電話したら出血したならすぐ来てくだいって言われました!!
肛門か子宮からの出血か素人では判断できないみたいです!!

肛門からの出血である事を祈ります(T ^ T)

  • もmo☆

    もmo☆


    どちらからの出血か判断できないんですね!(;・д・)
    初めて知りました…
    回答ありがとうございました!

    • 1月10日
yuna06

私も出血で病院に行ったら力んだのが原因でした。
力むと血が出てしまうこともあるので良くないみたいです。
でも赤ちゃんは元気に動いていました。出血も少なかったので。

便秘解消の薬をもらいそれから力むのはやめました(._.)

赤ちゃんに何もないことを祈ります(u_u)

  • もmo☆

    もmo☆


    便秘なので、便意を逃すまいとつい力んでしまったことに後悔です( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    回答ありがとうございました!

    • 1月10日