※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

26週の妊婦がお腹の張りで入院したい。先生は1週間後に退院できると言う。

先日、26週でお腹の張りが頻繁にあって心配だと投稿したものです。

本当は予定であれば今日健診だったのですが、やはり張って苦しいのとみぞおち?胃?の辺りが痛くて、旦那も仕事も休みだったので、昨日病院に。

待ち時間中も、ちょっと歩いて移動しただけで張ってしまい座っているのも辛く横になったりして待ちました。担当外の先生でしたが、経膣エコーもしてもらいました。

結果、子宮頸管長は3センチあると。でも、張りが凄いから様子を見るため入院になりました。
さすがに、そのまま入院になるとは思わなかったのでショックでしたが、お腹が張って苦しいのは事実だし、怖くなって入院しました。

ただ、入院してすぐに担当の先生がいらして、「時期も早いし、点滴してこのまま落ち着けば1週間くらいで退院してもらおうと予定してますから!」と。
その言葉だけを信じて、早く時間が過ぎるのを待っています。家に帰っても、安静にしていなきゃ!

コメント

yuuuu

5ヶ月からお腹張ってたので張りどめ飲みながら仕事してたら、7ヶ月の検診で切迫早産の診断がでで正産期まで自宅安静してました😅

怖いですよね。私は自宅安静だったけど、不安でこわくて帰りに車運転しながら泣いてました(T_T)お腹張ってるときは赤ちゃん苦しいみたいです(>_<)

こればっかりは安静が1番なのでゆっくり休んでください◎退院後もお腹張ったときは体を休めてあげてくださいね(*^^)

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。
    1人目の時は張ってもこんなもんか〜くらいに思ってたんですけど、今回はそれが早産につながるとわかっているから余計に怖いですよね。

ちっちゃな怪獣がいますが、家に帰っても安静に頑張ります!

• 10月30日
🧸🎈

同じく26週で今日から入院になりました😢
私も子宮頸管長3cm,強い張りは無いものの出血が止まらないです😟
不安ですが頑張りましょう😢❣️

• めぐ

めぐ

出血してるんですか⁉︎それは、目に見える症状だから、なおさら辛いですね。
    上の子の事も心配だし不安ですが、何かあったらすぐ対処してもらえる病院にいるんだ!と思って、お互い頑張りましょうね。

• 10月30日