※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

立会い出産をしたかたに聞きたいです🙃痛すぎて旦那が邪魔とかむかつくとかありますけど、本当ですか?😢😢😭

立会い出産をしたかたに聞きたいです🙃
痛すぎて旦那が邪魔とかむかつくとかありますけど、
本当ですか?😢😢😭

コメント

うさこ

全然そんなことないですよ😚
むしろいてくれて本当によかったと思ってます💓

e♡h

私が言ったことしかしなかったので逆にありがたかったです!
お茶いる?など聞かれるときっとありがた迷惑でムカついてたと思います(笑)

ひびき

ホントでした(笑)
押して欲しいとこが違うと、イライラしてキレました(´°ω°`)
でも産まれた瞬間を共有できてよかったです!

ママたん

痛いのにどこが痛いの?と話しかけてきたり
違うとこ支えてくれたりして本当にこの先、一生私に質問してくんな!ってキレました(笑)

あとから考えると旦那の優しさなんでしょうがとにかく痛いのでふざけんな!って感じでしたよ^_^

でも立ちあいはして良かったです!役に立たなくても一人であの病室であの痛さは耐えられなかったと思います^_^

立ち会いでした!
痛くて旦那いたこと忘れてたましたよ(笑)

全然ですよー☺️
やっぱり産まれてきたとき
2人で赤ちゃんみたときは
幸せでした♥️

🧞‍♂️

テニスボールで押すとこが違ったりしましたが
そんなむかつくとかそういうことを思う気力がなかったです😔
むしろいてくれて助かりました💦

ちゃんちゃん

私は夫のナイスサポートに助かりました☆
陣痛間隔をはかってもらう、ナースコールしたり説明は全て任せる、腰マッサージ、水!と言ったら取ってもらうw
をしてもらいました(笑)
手を握られたりしたらイラッとしたと思いますが、お産に集中させてくれたので😊

ぽん

全然です❗️いきんじゃだめって言われてたので、旦那に、おしりの穴を指で、押さえてもらったり、暑かったので、うちわで、扇いでもらったり、頭出てきたよ❗️頑張れ✊って声かけてくれたり、本当に助かりましたよ☺️⭐️

ゆら

全然思いませんでした!旦那と実母が夜中から付き合ってくれてたのですがいき見逃しの時テニスボールを当ててもらってて、実母だと力が弱すぎて全然ダメだったので旦那にずっとやっててもらいました!
でも、少しでも緩められると本当に出てきちゃいそうで、緩めないで!!!!って強く言っちゃってました🤣
いき見逃しの前の痛い時も旦那の手をぎゅっとずっと握ってました!いてくれてよかったです!

せりちゃん

わたしも性格上元々イライラしがちでそうなるかな?と思ってましたが、実際はイライラとかなかったです🙋‍♀️
確かにお尻押してもらう力とかは弱かったりでもどかしかったりしましたが、旦那もちょうどいい加減なんてわからなかっただろうし、助産師さんの力具合もわたし的には微妙だったので!(笑)
元々あまり立会いはしたがってなかったので旦那も緊張してるなか助産師さんにお尻押さえてあげて!とか言われてるのみたら、あー、旦那も頑張ってくれてるなぁ。って感じでした😂

晴日ママ

痛すぎてではないですが
痛くなさすぎて余裕あり色々的確に指示してるのに
言うこと聞いてくれなくてイライラしました🤪

ゆとりのママたん

居ても居なくても変わらんな。とは思いましたが、邪魔だとは思いませんでしたよ〜!
むしろ、
しっかりみとけよーーー!って感じでした(笑)

🌈

私は病院ついてすぐ分娩台に乗ったのでそこまで邪魔だとは思いませんでしたがいてもいなくても変わらずでした( 笑 )

えりな

ほんとです!
居ても無意味ですですし寧ろ何のために立ち合ってるの?!って思いました!
今回は産むのに集中したいので立ち合い禁止にしました!

ママリ

立ち会ってもらって助かりました!
頻繁に水買いに行ってもらったりマッサージしてもらったりで(^^)
ただマッサージする場所が違くて怒ったりしちゃいましたけど😅
出産直後泣いてる旦那を見て父になった実感がわいてくれたかなと思いました😊

yuki

私は全然でしたよ!
寧ろ爪たてて手握ったりして痛みを主人にも与えてました(笑)

唯一苛っとしたのは陣痛落ち着いてる時間に『そろそろ5分だから痛みくるよ』とか前もって言われた事くらいです😡
痛いの嫌だけどくるものなんだから、わざわざ言うな!!って凄い思いました(笑)

◎

邪魔!!!ってぶちギレてましたが
変わらずさすってくれて泣いてくれて
今では感謝しかないです😂

2児のママ

旦那さんによるかも?
しっかりフォローしてくれる旦那さんなら邪魔じゃないかもです😊

私が18時間かかったので夜からずっとついててくれましたがボールで尾てい骨おしてくれたり、アイスを少しずつ食べさせてくれたりいてくれて心強かったです😊

でも正直産むのは自分なので助産師さんとかお医者さんいれば大丈夫でした🙆‍♀️
なので2人目は立ち合いしたかったらしていいよーって感じで無理にしてもらいませんでした😅

moja

ムカついたのは私が陣痛苦しんでるときに
腰さすってくれてて
動き止まった?って思ったら
寝てたことくらいですかね💦笑

陣痛長くて助産師さんが
たまに見回りくるくらいで
ずっと居てくれなかったので
旦那いてくれて良かったと思ってます

ayu

私はイライラする暇もない感じでした(笑)

さとぽん

私は、本当に助かりましたし心の支えになり、改めていい人だなと思えました😭
私は陣痛30時間だったのですが、序盤からあらゆる腰のさすり方を試してくれて、分娩まで、ずっとベストのさすり方をしてくれました。
NSTのモニターの見方もすぐに慣れ、私が陣痛を知覚する直前に毎回腰をさすってくれて、かなり痛みが和らぎましたし心強かったです。

他には、喉かわいてない?と聞いて、ストローボトルを口元に持ってきてくれたり、助産師さんにシャワーを促されて浴びた後もドライヤーをしてくれたり、手を握ってくれたり、とにかく支えになりました✨
普段から仲の良い夫婦であれば、きっとより愛情が増すと思います💕