※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

6〜7ヶ月の赤ちゃんには、ほうれん草、かぼちゃ、人参、キャベツ、豆腐、さつまいも、じゃがいもなどの食材を与えていますが、他にも色々なものを食べさせるべきでしょうか?皆さんはどうしていますか?

生後6ヶ月7ヶ月のお子さんがいる方、離乳食は、いろんなものを食べさせていますか??
食材が高くて、色んなものを食べさせていません、、
今食べさせているものは、
ほうれん草、かぼちゃ、人参、キャベツ、豆腐、さつまいも、じゃがいもくらいです。
これだとだめですかね、、
皆さんはどうですか?

コメント

sking

そんなもんじゃないでしょうか〜😄
うちはそこに加えて小松菜、りんご、玉ねぎ、トマト、白菜、大根、お麩を食べさせてことがあります。
徐々に増えていけばいいだろうと呑気に構えてます😄

そると

手に取りやすい野菜だけ買って
離乳食作って、高いものとかはベビーフード使っちゃってました!💦

• あー

あー

たしかに!!
    そのてがありますね!!!

• 10月30日
  • そると

そると

アレルギーだけ気にしていれば大丈夫!だと思います..!
    きな粉とかは一袋買っちゃえば
    結構もちますよ✨

• 10月30日
mtn

食べれる種類が多ければ
後々 楽かなーと思って、
割といろいろ食べさせてます!

野菜なら玉ねぎやトマトやバナナ
タンパク質ならしらすなどはどうでしょう☺️?
あとはフリーズドライでとうもろこしやおさかなもあるのでそれを活用してます✨

ハクナ

フリーズドライのトウモロコシを買いました!あとは、りんごやバナナも使ってます。
タンパク質は、しらす、豆腐、きなこ、ベビーダノン、削って高野豆腐をローテーションです。

(•'-'•)

まさに同じレパートリーです。
あとは、最近お鍋よくするので、白菜くらいしか食べさせてあげられず・・
あと自分が果物が好きなので、わけてあげてますが、、
初期食だとこのようなくらいでしょうかね〜?😬おかゆしかほとんど食べてくれませんが(笑)

私も人参、ブロッコリー、ほうれん草、小松菜、納豆、しらす、タラ、ササミでローテーションです(笑)
たまに玉ねぎ、大根します!
フルーツとヨーグルトは嫌いなのか
食べてくれないのでやめました(笑)
あとはベビーフードにも頼ったり
してます🙋

みみみ

もうすぐ7ヶ月の女の子ママです!
炭水化物はおかゆのみ
タンパク質で豆腐としらす
野菜果物は、ごんさんのレパートリーに加えてコーン.トマト.大根.玉ねぎ.バナナ.りんご.みかん
このくらいです💦赤ちゃんの離乳食って同じような食事をローテンションだから、なるべく違うのを上げたいなとは思うのですが、新しい食材に手を出すのが億劫になってしまいます💦

ママリン

分かります😂
お魚とか、葉物野菜をあげたいのですがなんせお値段が・・・。でも保育園に入る前にできるだけアレルギーの有無を確認しておきたいので、1週間に1品くらいずつ新しい食材にトライしてます!
今のところ、なす、かぶ、小松菜、ヨーグルト、ツナ、しらす、バナナ、パン、カレイ等あげたことがあります!

yunyun

離乳食始めて3週間入ったばかりです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
つぶしがゆ、ミルクパンがゆ、素麺
玉ねぎ、人参、かぼちゃ、小松菜、さつまいも、じゃがいも、大根、豆腐
を食べさせました!

うちの子は保育園に通っているのですが、保育施設からもらった平成30年度の食品摂取状況調査表に記載がある食品は
「生後5~6ヶ月」
おかゆ、うどん、素麺、麸、食パン
じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、かぶ、人参、トマト、小松菜、ほうれん草、チンゲン菜、キャベツ、白菜、玉ねぎ、ブロッコリー、りんご、こんぶだし、絹豆腐、たい、かれい、ひらめ、たら、しらす干し、麦茶
「生後7~8ヶ月」
マカロニ、スパゲティ、里芋、なす、きゅうり、ピーマン、ねぎ、ニラ、アスパラガス、さやいんげん、さやえんどう、レタス、いちご、すいか、ぶどう、梨、みかん、わかめ、のり、無糖ヨーグルト、牛乳(料理用)、粉チーズ、納豆(加熱)、高野豆腐、さけ、ます、ツナ缶、かつおだし、鶏ささみ、みそ、しょうゆ、塩
ですので、まずは5~6ヶ月の食品からクリアしていってます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

あや

人参、カボチャ、じゃがいも、さつまいも、なす、ほうれん草、玉ねぎ、コーンをあげました😊
タンパク質は今からです!

普段は人参とカボチャばかりです。笑
その他はアレルギー確認のやつであげたぐらいです😅
ほうれん草とコーンはフリーズドライのBFで簡単にすましました😆
最近、少しずつBFを買い足してます♪