※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

息子が3日目で熱が40℃近い状態。病院へのタイミングを教えてほしい。明日の朝イチかそれ以降がいいか悩んでいる。明日は妊婦検診で旦那がいるが、1人で行くのは無理。

息子が日曜日から40℃近い熱を出しています。
救急センターに行ったら鼻水や咳など他の症状が見られず喉が少し腫れているだけとのことで解熱剤をもらいました。
昨日までダルそうにしてても機嫌が悪くなくご飯も食べれていたのに熱が出て3日目の今日、水分は嫌々取れるものの食べ物は一切受け付けず機嫌もずっと悪いです。

このような場合はどのタイミングで病院にかかればいいのでしょうか?
今日の夜?明日の朝イチ?様子を見てそれ以降?
ご意見頂けるとありがたいです。

ちなみに明日は妊婦検診のため旦那が休みを取ってくれていますが息子と一緒にいる時間が短いため1人で連れて行ってもらうのは無理そうです。

コメント

ハクナ

熱は下がってないんですよね?
救急は、救急でしかないので私は翌日必ずかかりつけに行きます。
今日の夜って救急ですよね?行っても解熱剤出されて様子見になると思うので、同じですよ。明日の朝いち受診します。

• まい

まい

下がっていなくて38℃~39℃越えをいったりきたりです。
    昨日までとは明らかに様子が違く食事、睡眠が取れていないので安心できるなら救急でもと思ったのですが😥

• 10月30日
  • ハクナ

ハクナ

坐薬はさしてますか?

• 10月30日
  • まい

まい

飲み薬で貰ったので寝る前だけ飲ませてます!
    むやみに飲ませてはいけないと調べたら出てきたので飲ませるのが怖くて💦

• 10月30日
  • ハクナ

ハクナ

飲み薬だとわからないですが、坐薬の解熱剤は熱を下げるだけではなく、食事がとれない場合にも熱を下げて食事をとれるような状態にする効果もあり、使うよう言われました。
    むやみに飲ませてはいけないというのは、処方された時に言われましたか?熱が下がらない状態で○時間あけて使用するとあれば、その状態で使い、それでも熱が下がらないのであれば受診の目安となると思うのですが。
    自己判断は危険かなと思います💦

• 10月30日
  • まい

まい

処方されたときは38.5℃以上で飲ませていいけど元気なようなら飲ませなくていいと言われました。
    熱が下がればご飯食べれたりすることもあるのですね!
    様子を見ながらどうしても辛そうなら飲ませることにします!

• 10月30日