※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほmama
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が卵アレルギーで、治るか心配です。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月の娘がいます。6ヶ月の時にアレルギー検査をして卵アレルギーが発覚し、1歳になって再度検査をしたら卵アレルギーの数値が高くなってました💦
今後治るのでしょうかね、、、😅
同じ子どもたちと遊ぶ時に食べてる物を羨ましそうに見る姿が申し訳ない気持ちになります。
同じ経験をした方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ママリ

アレルギーの数値は2歳前後がピークに高くなりますよ😊
6ヶ月の頃のはあまり気にしないのが一番です!
これから緩やかに数値も落ち着いてくると思います。
卵はオボムコイドの数値も高かったですか?
オボムコイドは加熱後の卵の数値です。
この数値がそこまで高くなければ、卵アレルギー治る確率が高いですよ!

  • りほmama

    りほmama

    お返事ありがとうございます😊
    オボムコイドの数値が上がっていました😅52.40でした。
    卵白も上がっていたのですが、、、
    また半年後に検査と言われています😅
    気が重いですね⤵️⤵️

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    6ヶ月の時と比べるとオボムコイドも上がると思います😊
    52.40なら個人的な感覚ですが、治ると思います!
    うちの長男もっと高かったです💦
    卵、乳製品はアレルギーのグラフMax出てましたが、卵は幼稚園の頃に治り、乳製品もほぼ治りました😄
    卵はアレルギーの中でも一番治りやすいですよ!

    • 10月30日
  • りほmama

    りほmama

    そー言ってもらえて心強いです😭💓
    経験者さんからのアドバイスほんとうに助かります!!

    • 10月30日