※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン好きな
その他の疑問

産後一年になりますが体重が全く落ちません。臨月の時と体重が一緒です…

産後一年になりますが体重が全く落ちません。臨月の時と体重が一緒です。母乳育児でしたし、食事も意識して減らしましたが落ちません。みなさんは産後のダイエットどのようにしましたか~?

コメント

ぱんぱーす

今、ちょーど産後ダイエット中です!
筋トレとランニングしてます!
食事制限はあまりしてなくて好きなものだけ食べてます!

ミカン好きな

筋トレとランニング効きそうですね!やっぱり身体動かした方が痩せそうですね!
妊娠前の体型に戻れるよう頑張ります!

NAIA

産後10ヶ月半です!
同じく、体重減りません。。
今年は妊娠前のマイナス8キロが目標です(ノ_<)

最近やってる事は、
夕飯は青汁と炭水化物抜きの食事にして、寝る前にYouTubeで骨盤矯正ヨガを見ながらマネっこしてます。
色々やってみてはいるんですが、続かないのが悩みです〜。

• ミカン好きな

ミカン好きな

私も色々やってるんですけど続かないんですよね~(>_<)
    先週から18時以降から食べないようしてる事と骨盤枕ダイエット、腹筋してます。
    続けたら痩せると信じて頑張ってる所です。一キロ減です。

• 1月9日
  • NAIA

NAIA

すごい!!
    効果出てますねー!
    骨盤枕ダイエット気になります(。・ω・。)私もやってみようかな♬

お互い頑張りましょー!!

• 1月9日

私は産前よりウエストや太ももが太くなってしまいました(›´Д`‹ )それでネットで色々調べたら、お尻歩きがとてもいいと書いてあったので、最近やってます!

• ミカン好きな

ミカン好きな

お尻歩き始めて知ったので調べてみたら骨盤にいいし、簡単に出来るのでいいですね!私もやってみます。情報ありがとうございました。

• 1月9日
まなゆいはる

1人目の時は出産が総合病院だったので、食事が味気なさすぎで、退院の時既に10キロ位落ちました。かなりびっくりしました。
その後はほとんどミルクだったので体重は落ちませんでした。

2人目はホテルのような病院での出産で、もはや体重は増えたような感じ?
一応退院の時に1キロ減っただけで、産後1年半、いまだにおっぱいあげつづけてますが、体重が減った事はありませんでした。

やっぱり食事なのかなぁ…と思っています。

昔は多分食事が質素だったから痩せたんじゃないでしょうか…?

今の時代のありふれた食事じゃ多分痩せないんだと思います。

え?これって栄養になんの?みたいのじゃないと多分…

ちなみに1人目の病院のメニューは、白米、小鉢(味の薄い漬け物だったり、雑草のような葉っぱだったり)主食、味が薄い揚げ出し豆腐だったり、味が薄い何か。
味噌汁はなし。

こんな感じでした。

これで更に規則正しい時間に食事が3食1週間。

質素な食事が母乳に影響する事もありませんでした。

病院からも、ここでの食事を参考にすると良いと言われました。

usamama

臨月で何キロ増えてたんですか??
わたしは骨盤ベルトを巻いて生活してましたが、13キロ減りました!