※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい⑅◡̈*
お出かけ

来月に1歳になったばっかりの息子連れて神戸アンパンマンミュージアムに…

来月に1歳になったばっかりの息子連れて神戸アンパンマンミュージアムに行こうと思います。
ネットで調べると2~3歳で行ったほうが楽しめると書いてあったのですがやっぱまだ一人で歩けない1歳の子供は楽しめないんでしょうか??

コメント

ぱっぱっぱー

歩けないのであればあまりたのしめないと思います😅😅
10ヶ月から歩いた娘の一歳の誕生日に行きましたが正直それでもまだ早かったなぁと思いました😢

• れい⑅◡̈*

れい⑅◡̈*

回答ありがとうございます♪♪

やっぱ歩けない子だとまだ早いんですね💦

• 10月30日
  • ぱっぱっぱー

ぱっぱっぱー

平日土日でも結構人いるし、大きい子が走り回ったりもしてるのでハイハイはさせれないしずっと抱っこになるのでしんどいと思います😢

• 10月30日

先日1歳なったばかりの子と2歳なったばかりの娘と一緒に行きましたが、うちの子はかなり楽しんでましたが友達のところは雰囲気楽しむ程度な感じでした(*_*)
台風前日でめちゃくちゃすいてたので滑り台や靴脱いで遊ぶスペースでハイハイしてましたが、普通の天気だとそんな人の少なさはありえないのでその楽しみ方すらも出来なかったと思います(..)
歩いて興味引くものに自分から歩み寄って遊んでみたり滑り台自分でしたりできないとその空間にいるだけって感じですかね〜(^^;

• れい⑅◡̈*

れい⑅◡̈*

上に兄弟がいたらまた違うんですかね(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    確かに平日でも結構混み合うって書いてたのでハイハイはできそうにないですね💦

• 10月30日
もちもち

楽しめないことは無いと思いますが、ミュージアム内はベビーカー使えないので抱っこになっちゃいます😓
2歳〜だとミュージアム内のお店でごっこ遊び出来たり、一歳だとまだアンパンマン系の食事も取れないので…パンとか肉まんとか、そういった買い物も楽しみの1つかなって思うからそう書いてあるんだと思います。
ショー見るだけなら外でも良いですが来月は寒いかも…??🤔
うちの場合はやっぱ一歳より2歳のがアンパンマン好きだったので、2歳で良かったなって思いました!

• れい⑅◡̈*

れい⑅◡̈*

確かにずっと抱っこしてないとダメですね💦
    まだ走り回ったりとかもできないしただそこに居るだけになりそうですヾ(・ω・`*)
    やっぱ2歳くらいがちょうど良さそうですね😓

• 10月30日
らんらん

1歳の誕生日月に行かれたら良いですよ✨
お祝いしてくれると聞きました

• れい⑅◡̈*

れい⑅◡̈*

お祝いしてもらえるんですね😳✨
    初めての誕生日なのでいい思い出になりそうです٩(◡̈)/

• 10月30日
あ

うちは1歳過ぎに行きましたが
アンパンマンミュージアムには
入らずにショップやショーを
見ましたが全然楽しかったです😍

2歳の誕生日に
アンパンマン ミュージア内に
入ってみようかなと思ってます!
入場料もなかなかするので...