
コメント

舞花
3ヶ月ならまだまだ気にしなくて大丈夫だと思いますよ〜!
指しゃぶりで歯並び云々は歯が生えたあとで、2歳とか3歳とかのことだと思います!
気にするのは早くても1歳前後からで良いかと☺️🌟

退会ユーザー
上2人はがっつり指しゃぶりして、1歳半健診でちょっと出っ歯気味と指摘されました(笑)でも無理に辞めさせてとはいわれませんでした!長女は保育園に通いだして遊びやらに集中することが増えたので、夜中の熟睡中にたまに指しゃぶり程度でほとんどしなくなりました。次女はまだがっつりしてますが(笑)
-
ぷぷぷ
コメントありがとうございます!!
やはり、出っ歯気味になるんですかね( ఠ‿ఠ )人それぞれみたいですね⚠️
こんど、4ヵ月検診で聞いてみようと思います。- 10月30日

みー⍤⃝♡\♥︎/
こんにちは!私の息子は産まれてすぐから3歳になるくらいまで指しゃぶりをしてましたが歯並び悪くないですよ!
実際、おしゃぶりでも出っ歯になるって話を聞いたりするんで気にしなくて大丈夫だと思います!
-
ぷぷぷ
コメントありがとうございます!!
やはり、人それぞれみたいですね( ¨̮ )
指しゃぶりして寝てくれるようになって楽にはなったんですが、やめさせなきゃいけないのかな?とずっと気になってます(;'-' )- 10月30日

さゆ
指しゃぶり上手くなるとヨダレも凄くなりおしゃぶりにしました。
指しゃぶりよりおしゃぶりの方がいいと色々なサイトで見たのでおしゃぶりにしちゃいました😆
指しゃぶりも乾燥の季節になると肌荒れの原因にもなるそうです😰
-
ぷぷぷ
コメントありがとうございます!!お返事が遅くなりました(´×ω×`)
指しゃぶりより、おしゃぶりの方がいいとよく言いますよね( -᷄ ω -᷅ )
なかなかおしゃぶり吸わないんですが、色々な形をチャレンジしてみようかな?と思います(;'-' )- 11月6日
-
さゆ
うちもピジョンからヌークと試してだめでフィリップスのでっかいおしゃぶりにしたらhitして今はフィリップス
の普通のおしゃぶりを使ってます👍- 11月6日
ぷぷぷ
コメントありがとうございます!!
今は辞めさせなくて大丈夫なんですねー( ఠ‿ఠ )
兄の子が今10ヶ月ぐらいで、指しゃぶりしてたから歯並びが悪くなったって言ってたので(´×ω×`)
舞花
10ヶ月でも影響出ちゃうんですね😱
それだと歯が生えてきたらやめさせる…のほうがいいかもですね😫💦
ぷぷぷ
どうなんですかね?(´×ω×`)
全然わからわさないんですが、指しゃぶりしてるとら書いてある人もいっぱいいますし⚠️こんど、4ヵ月検診で聞いてみたほうがいいかな?と思いました!!
舞花
それが確実ですね!✨
娘はほとんど指しゃぶりしませんが歯並びガタガタなとこあって、生え始めや顎が発達するまではそんなもん、みたいに言われたこともあるので🌟
ぷぷぷ
そうなんですね😍💦
色々教えていただき、ありがとうございます!!
指しゃぶりできるようになって、勝手に寝てくれたりするようになって楽なんですけどね(;'-' )笑
しかも、可愛いです👼🏻💞