※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこと
その他の疑問

怖い思いをしました。今日、昼間、横断歩道を子供を抱いて渡ろうとした…

怖い思いをしました。今日、昼間、横断歩道を子供を抱いて渡ろうとしたところ、信号無視した高齢の女性が突っ込んできました。青信号で右折してきていて私たちの横断を待っていたトラックともぶつかるところでした。危うく寸前で止まったので怪我など無く子供が怖い思いをしたんじゃないかと気になってその場を去りました。
死ぬとこだった、子供に何かあったらと考えただけで恐ろしく泣きながら主人に電話したら
主人にはその場で通報すれば良かったのに!と言われたのですが、何も無ければ通報しても仕方ないのかと思っていました。とっさにナンバーだけは覚えてはいましたが…。
こういう経験されて通報した方いらっしゃいますか?

コメント

み⋈♡*。゚

通報していいと思います。
本当に何かあってからでは遅いですし、そういった高齢ドライバー多いですからね😭😭
警察側もしっかり見てくれるようになると思います!

• みこと

みこと

高齢ドライバーの方の運転はとても怖いです。
    今回も信号無視というより信号が変わってからの見てない運転でビックリしたした…
    車も人もたくさんいて、みんな一瞬凍りついたような雰囲気になりました。
    警察は一応話は聞いてくれるのでしょうが、他の方もおっしゃってますが、やはりそれで終わりそうです。通報して何かしてほしいわけではないですが、高齢なこともあり免許返納してほしいですね😭
    ありがとうございました😊

• 10月30日

事故を起こしてはいないのな通報しても意味はないです。信号無視なら取り締まれますが、現行犯でなければ難しいです。
みんな怪我なくて良かったですね(T ^ T)!!

• みこと

みこと

通報しても意味ないのはその通りですね!
    横断してから振り返ると、その車は横断歩道に乗っていて停車していたので、その様子を撮っていたら何か取り締まれるの?とか悔しいとも思いましたが
    とにかく何も怪我なくて子供も怖いという感覚は無かったようなので良かったです💦

• 10月30日

退会ユーザー

歩道に止まってるだけでも取り締まりは難しいです💦
    怖かったし悔しい気持ちはわかりますが、今の制度ではその高齢者が自覚して免許返納してくれることを願うばかりですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月30日
  • みこと

みこと

ほんとに今日のことを悔いて返納してほしいですね。
    つい数ヶ月前にも高齢の方の違反運転で車を、ぶつけられて…
    挙句とにかく非常識で警察の方に態度を叱られる始末、仕事に行く途中と言っていたのに免許不携帯
    愚痴になってしまいましたが😔高齢者には尊敬の念をと言われても、こうなりたくないとしか思えません。

• 10月30日

怖いですね…大丈夫でしたか😢
車のナンバー覚えてるなら特定してもらってその人は免停とかになればいいですね。。運転するべきじゃない😭😭😭

• みこと

みこと

高齢の方だったので、最近の高齢の方の事故やブレーキとアクセルの踏み間違えなどありますから
    ほんとに免許返納して運転してほしくないです。
    事故ではないのできっと特定するほど警察は暇じゃないって思われるかもしれません😞
    とにかく怪我が無くてほんとに良かった。不幸中の幸いと思います!

• 10月30日

退会ユーザー

熊本、宇土市であった高齢者運転が今ニュースになってますがこれじゃないですか😭💦???

• 10月30日
  • みこと

みこと

すぐにお返事出来ずにごめんなさい💦
    私は栃木県在住です!
    熊本で高齢者の方の危険運転があったのでしょうか?
    私はそのニュースは見逃してしまったようです💦
    ご心配ありがとうございました😊

• 10月30日
ゆう

通報したところで何もしてくれないと思いますよ。

自分が運転していて前の車が蛇行運転などしていて危険な場合とかなら通報したら動いてくれると思いますが…

• みこと

みこと

そのようですね💦

その方が悔いて反省してくれるのを願います…。

• 10月30日
ママリ

無事でよかったですね!!
残念ながらそれで転んで怪我をしたとかだったら事故で警察は呼べますが、危ないところだったで済んだのなら警察は動いてくれません😣
出来たことがあったとしたら直接本人に注意ぐらいですね😣

• みこと

みこと

警察呼ぶほどのことにならなくて良かったと
    不幸中の幸いと思うようにしました!

その場で白い目で見られてでも、怒りをぶつけてやれば良かったとは思います💦子供がいた分、怒りがあります。

• 10月30日