※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇーる
妊娠・出産

小型犬を飼っているけど、アレルギーが心配。赤ちゃんと一緒に暮らせるか不安。

いま小型犬を飼っているんですけど
べびたん産まれてから
すぐ一緒に生活できますか(;ω;)?
私がすごいアレルギー体質で
べびたんもかなーって心配なんです(´・ω・`)

コメント

キキララ⭐︎

うちにも小型犬がいます。
私もアレルギー持ちなので子供が心配なこともあって、子供が1歳になるまでは近づけないようにしていました。
具体的には、お部屋に大きめのベビーサークルを設置して赤ちゃんが行ける範囲を決めて、サークルの反対側に犬を放していました。
赤ちゃんが寝ている時は一緒にいるようにしましたよ(^-^)

• れいちぇーる

れいちぇーる

わんちゃんわそれで
    嫉妬とかしなかったですか(´・ω・`)?

• 1月9日
  • キキララ⭐︎

キキララ⭐︎

大丈夫でしたよ(^-^)
    お腹が大きい時からワンコには赤ちゃんが生まれることを話していたので赤ちゃんがきてからも吠えたりしないでいい子にしていてくれました🙂
    ワンコなりにわかってくれていたんだと思います(^-^)

• 1月10日
  • れいちぇーる

れいちぇーる

なるほど⊂( *・ω・ )⊃
    いまからお話しときます!
    ありがとうございました♡♡

• 1月10日
チョビスケ

犬のアレルギーってあんまり聞いたこと無いのですが私の所は誰かにあずけたりせず一緒に生活してます!!
心配であればまずワンちゃんをゲージなどにいれて様子見つつ徐々にって感じでもいいと思いますよ(*´ω`*)

• れいちぇーる

れいちぇーる

動物の毛などでアレルギーが
    でるんですよ(;ω;)
    いまわもー大丈夫みたいなんですけど⊂( *・ω・ )⊃
    ありがとうございます!

• 1月10日
しーうー

ママさんがアレルギーなら近づけないようにして離して過ごされる事をオススメします。
後こまめな掃除機ですね。

うちの姉の子は犬アレルギーで触った手で顔を触るとブツブツが出て痒がってました。
友達の子も旦那さんが犬アレルギー持ってるんですがその子も持ってるようで犬買ってるお家に遊びに行くと犬がペロッと舐めたその場所が腫れ上がったり触れてなくてもワンちゃんの毛がある場所で遊んでると見えないところで毛が舞ってるのか咳が酷くでて苦しそうにします。
なので小さい間から離してちょっとづつ慣れさせてあげるのがいいと思います。

• れいちぇーる

れいちぇーる

やぱりアレルギーわ
    受け継いぢゃうもんなんですね(´・ω・`)
    だんだんがやぱり
    いいんですね(´・・) / (..`)

• 1月10日

赤ちゃんが生まれる前から、お母さんがずっと犬と暮らしているのなら気にせず一緒に家族として暮らして大丈夫らしいですよ( ˊᵕˋ* )
注意しなきゃなのは、産まれてから飼い始めるとか、普段は犬や猫のいない環境で生活していて6ヶ月未満で動物に近づく事だそうです○
ただ、親がアレルギー体質だと、アレルギーの素質はかなり高い確率で受け継ぐので何かしら、アレルギーはあると思った方がいいかもしれません(´>_<`)
うちは、わたしも旦那さんもアレルギー体質なのでわが子も2ヶ月半でミルクアレルギーを発症しました!少し調べたら他にも食物アレルギーがあるようです。。

万が一お子さんがワンちゃん無理だった場合、どうするのか? 誰か代わりに飼ってくれるのか?
よーくよーく、考えておいた方がいいかと思います( ・ ・̥ )

• れいちぇーる

れいちぇーる

アレルギーわ
    ほんと大変そうですよね(;ω;)
    わんこ手放すってのわ
    本気で無理なんで
    なんか方法考えます(;ω;)!

• 1月10日