※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

都内や東京都近郊で、子供の扁平母斑治療した方のおすすめ病院知りたいです。

都内、もしくは東京都近郊で
こどもの扁平母斑を治療して、薄くなったよ!という方いらっしゃいますか?

実際に治療された方に、おすすめの病院を教えていただきたいです😣

コメント

関東住まいじゃないんですが、治療してます。

レーザー治療での保険適用が2回までです。小さいうちの方が消えやすい、日帰りでの治療が可能ということで、1歳3ヶ月と、1歳11ヶ月でレーザーしました。
1回目の時はレーザー後1ヶ月くらいで元に戻ってきました。
2回目のレーザーをして、もうすぐ2ヶ月です。日焼け防止のため、ずっとテープを貼っているのでよくわかりません。今は経過観察でたまに病院に行くぐらいです。
でも、保険効く2回は終わったので、自費でもレーザーはもうしないと思います。

かかっている病院は、皮膚科形成外科のクリニックで、もともとこども病院で診療していた先生です。

良い先生が見つかるといいですね!!回答にならずすいません😅

• ととろ

ととろ

お返事くださってたのにすみません🙏
    実はあの後検索しまくって、毎日新聞などにも記事が乗っているアザの名医と思われる女医さんを見つけたので来週そこに予約しました❗
    行ってみないとわかりませんが…

再発率が高いと言われていますが、もし娘が将来悩んだ時に、両親も自分のことを考えてくれたんだ、やるだけの事をやってくれてたんだって思えたら、何でもっと早く治療してくれなかったの?とか思わなくて済むのかな~と思い、まずは受診してみます🙋

お互い、少しでも良くなると良いですね😣✨

• 11月3日