※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

隣の家で子供が汚い言葉で罵られているのが聞こえて怖い。お庭での出来事で、その家の奥様は子供を厳しく叱っているようで心配。他の子供のママたちも注意しているが、この家は違う。

すみません、もやもやしててココに書きます💦
一軒家に住んでて、隣は4歳なったばかりの年少さんの男の子がいます、感じのいい奥様と、息子さんは少しヤンチャ?活発?だけど未だ未だ小さい男の子と思ってました。

家にいると聞こえないですがお庭行ったりすると、汚い言葉で子供を罵っていて、とても怖いです、、、シャッター閉めて怒ってるのかなと思うけど、小窓閉め忘れていて、庭で草抜きしてるとまる聞こえです、最初は公文習ってるから、足し算とか何回教えてもできなくて、考えろや!!とか言ってて、人様の家の教育方針やし、お受験かもしれない〜と思ってたけどそれ以外も怖い、汚い言葉で子供を罵ってて、可哀想で仕方ありません😢😢😢自分の時間がないから、すごいしんどいとか、前立ち話で言われて、一時保育も利用して、今は幼稚園だし、ネイルもマツエクも、きちんとされてて、自分の時間はあるのになぁと思いました😒

他にも男の子のママさんでも、こらー!とか、ダメー!とか注意、しつけは、たまに聞こえるけど、それとは全く別で、本当に罵ってる感じでした、、、

怖いです😢😢😢

コメント

私もこの間外食に行った時に近くに座った家族が、汚い言葉を使っていて関係ないけど嫌な気持ちになりました💦
「オメーあんまりふざけてっと後で殴っかんな」とか「覚えてろよ」とか。
後であの子はどんな仕打ちに合うんだろうとモヤモヤ。
でも虐待されている感じではなくて(素人目ですが)、その家族の日常?のような感じで。。
何も言えないけどなんかモヤモヤする気持ち分かります😢

• まやや

まやや

そうですね、、、なんかたまたま住宅街のとこで自転車練習してて、こけてしまって、小さい凹みを近所の人の車にぶつけてしまって、賠償すると言って子供を怒って、近所の人は子供のしたこと、もういいよ、そんな怒らないでと言ってたけど、そのあと、その子は家でどんな仕打ちを?ご飯食べさせてもらえたの?とか思って、なんかもう考えたらモヤモヤです😢😢😢

• 10月30日