※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゅむにゅ
子育て・グッズ

離乳食の量に悩んでいます。ミルク卒業を控え、料理が苦手でバランスが難しいです。米や野菜、たんぱく質の摂取量も気になります。胃のキャパは200だと聞いています。

離乳食を1回のトータル(ご飯、おかず含めて)でどれだけ食べさせていいのか分かりません😅
あと半月ちょいでミルク卒業の時期に(一歳)
なるし、ミルクイヤイヤでもあるからやめたいけど
食べさせてる量にムラがあるので(料理ニガテだから何品も作りません💦)ミルクで補ってる感じです。

米がどれくらい、野菜、たんぱく質がどれくらいとかはネットにかいてあるから
わかりますが…

10ヶ月健診時には胃のキャパが200とは聞きましたが…💧


コメント

リーママ

150g辺りです😊
200も食べないです🙏

その子のペースで良いと思います!

  • むにゅむにゅ

    むにゅむにゅ

    160は食べるようなんです、ベビーフード使って、ですが
    手作りの時は120くらいしか作ってません😅
    ミルクはどれくらい飲んでますか?

    • 10月30日
  • リーママ

    リーママ

    ミルクは100〜120cc
    飲みます😊🙏

    赤ちゃんBFのが食い付き良いですよね!笑😂

    • 10月30日
  • むにゅむにゅ

    むにゅむにゅ

    1日何回飲ませてますか?
    昼寝から起きてからのミルクをまずはやめてみようかな、とも考える日々です😅

    • 10月30日
  • リーママ

    リーママ

    娘は離乳食スタートが
    7ヶ月でしたから
    今モグモグ期後期です!

    8〜9時ミルク200

    12〜13離乳食150g+ミルク100

    16〜17ミルク200

    19〜20離乳食+100

    23〜0ミルク200

    です😊🙏🙏🙏


    後一週間したら
    3回食になるので
    朝一と寝る前のミルク以外を
    減らすように考えてます!
    離乳食以外にミルクを与えなくてよいようにして
    次に寝る前のミルク無しに出来たらよいなーと!考えてます!

    ゆっくりやります😊

    頑張りましょう🙏

    • 10月30日