
2ヶ月半の赤ちゃんが首や腕、足にぶつぶつができています。ワセリンを塗っても赤くなることがあり、皮膚科を受診するか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。
2ヶ月半の息子が2週間前くらいから
首、両腕、両足にぶつぶつができています
首は赤いぶつぶつで腕や足は赤くなっていないぶつぶつです。
頻繁にワセリンを塗って保湿をしているのですが
赤くなった首は良くなったり酷くなったりを繰り返してます。
グチュグチュにはなっていないのですが
このままワセリンを塗り続けて様子を見ようか
皮膚科などに行って見てもらった方が良いか悩んでいます。
同じような経験をされた方よかったら
アドバイスよろしくお願いします😔
カテゴリ違いでしたらすみません😣😣
- R(6歳)
コメント

れいちぇる
うちの子も主さんのお子様くらいのときブツブツがでたので病院に行きましたが、うちの場合は特段気にしなくていいとのことでした!大きくなるにつれ肌が綺麗になっていくみたいですよ( •̀ᴗ•́ )/
心配であれば塗り薬渡しますがって言われたので貰ってきました!3日と経たずに治りました☆彡.。
多分どんな子でも多少のブツブツは出るので、お風呂に入れたり清潔にしているのであれば問題ないと思います!ただ、主さんが気になるようであれば、病院でお薬を貰うのもいいと思いますよ😀
R
コメントありがとうございますっ( ˊᵕˋ )
一度病院に行ってみようかな…!
行って無駄なことはないですもんねっ!
ありがとうございます🙆🏻♀️💗