※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

熱があるけど乳腺炎か分からず、病院に行くべきか迷っています。以前に乳腺炎経験あり、解熱剤や抗生物質も残っています。夜間でも行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます。

私自身ですがさきほどから熱っぽく、37.2ありました。
全然耐えれるんですが
もし乳腺炎だったら病院行くべきですか?
熱っぽいだけでおっぱいはチクチクとか
痛い感じはないです

一度乳腺炎やっててその時のような痛みはないし
解熱剤もまだ残ってます
前病院行った時は抗生物質ももらったので
やはり、飲んだほうがいいとは思うのですが
以前病院言った時夜間だったので(産んだ病院です)
乳腺炎なったら夜間じゃなくて昼来てねと
助産師の方に言われて夜熱上がっても行くか迷っています

カテゴリー違ったらすみません💦

コメント

とっと

乳腺炎は抗生剤で治すもんでもないので…解熱剤があって何とかなりそうなら行かなくていいかもですね(´・ω・`)

  • mi

    mi


    そうですよね(´°ω°`)
    とりあえず今日熱上がれば解熱剤飲んで様子みます💦

    • 10月30日
  • とっと

    とっと

    私も8回乳腺炎なりましたが…
    ・熱が出たらとりあえず赤ちゃんにひたすら吸ってもらう
    ・解熱剤を飲んで身体を楽にする。
    を徹底し、熱がおさまったら母乳外来で診てもらってました💡
    病院の母乳外来は薬を毎回出されて嫌だったし、薬飲んでも乳腺炎繰り返したので、途中で桶谷式母乳外来にかえました!

    乳腺炎じゃなくて普通の風邪の可能性もありますよね💦お大事になさってください(>_<)

    • 10月30日
  • mi

    mi


    8回も😭辛すぎます😭
    やっぱ一度なるとなりやすいんですかね。

    すごくわかりやすいアドバイスありがとうございます!!
    桶谷式いいと最近知ったので早速調べてみます^_^

    寝てもそこまで熱は上がらなかったので今回は違う気がしますが
    次なった時参考にさせていただきますね!!

    • 10月30日
deleted user

乳腺炎つらいですよね…。
前回言われたことを考えると迷いますよね😓
病院に電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか??

  • mi

    mi


    またなったらと考えると本当辛いです💦

    受付、先生はとても感じがよくていつでも来てくださいって感じなんですが
    助産師さんが当たり外れあって、、😟
    また受付もかなーーーり混んでるので電話も躊躇してしまいます😭

    • 10月30日