※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
子育て・グッズ

1歳の娘が透明ピアスを飲んでしまい、まだ出ていない状態。飲み込んでいる可能性は低いかどうか心配。機嫌や食欲は問題なし。


1歳の娘が木曜日の朝に
透明ピアスを飲んだかもしれなくて
まだ3つ見つかってないです状態です。

小児科にはプラスチックなので
レントゲン撮ってもうつらないから
うんちから出るのを待つしかないと
言われ毎回うんちを確認してますが
なかなか出てきてないです。

先ほどのうんちで今朝食べさせた
海苔が出てきました。
それでも出ないとゆうことは
飲み込んでる可能性は低いのでしょうか??

今の所機嫌よく元気だし
食欲もあります。

コメント

かえママ

うちの子も10ヶ月くらいの時に小さいボタンを飲み込んだ事があります!側にあったボタンがなくて探しても見つからなかったので娘が飲んだのかな?と思ってたら次の日のウンチで一緒にでてきました!
パッと見た感じではわからず、だいぶウンチを探ったら出てきました!

ウンチで出てきてないのであれば飲み込んでないのかもしれないですね(>_<)

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    回答ありがとうございます😫
    今日もまだ出てきてないので
    飲んでないのかな...(;_;)
    飲んでなければいいんですが
    それだったら残り3つはどこへ〜って
    感じなんでよね(T ^ T)(T ^ T)

    もしどっかに刺さってたりしたら
    ずっと機嫌悪くなるとか
    ずっと泣きじゃくるとか
    そーゆう症状?出てきますよね? (;_;)

    • 1月10日
  • かえママ

    かえママ

    刺さったりしてたら多分機嫌悪くなったりって事があると思いますけど(>_<)
    探してもないと心配ですよね(>_<)
    小児科に聞いてみたりしてもまた同じ事言われますかね?

    • 1月10日