※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

専業主婦の方が、退職後の昼間の過ごし方について相談しています。産後は子育てですが、出産までの3か月は何をしたらいいか悩んでいます。

専業主婦の方は、昼間どのように過ごしてますか?

今年いっぱいで退職します。いままで昼間は仕事をしておりましたが、辞めてから家でどうすごせばいいのかわかりません💦

産後はもちろん子育てですが、3月出産予定なのでそれまでの3か月何をしようかなと🤔

コメント

ままり

退職ではなく育休中ですが、産休入ってからは産後はなかなかゆっくり出来ないので、私はひたすら寝たりカフェ行ったりしましたよー!笑

• ☆

ありがとうございます😊

• 10月30日
まゆ

わたしは赤ちゃんの服とか、ガーゼハンカチ、布絵本とか作ってました!

• ☆

ハンドメイド凄いですね!!
    憧れます😍

• 10月30日
かなめろ

あたしは、ps4のゲームして
1日過ごしてます(笑)

あたしも本当は今年いっぱいで
退職する予定だったんですが、
子宮頸管下がり気味って言われたので
やめてばっかです😭😭

• ☆

ゲームですか!なるほど!
    お大事にしてくださいね😭

• 10月30日
ちゃー♡

参考になるかわかりませんがひたすらすぐに出来る時短レシピを身につけ、家事を楽するグッズを購入し、メルカリでいらない物を処分して可愛い子ども部屋作りを頑張ってました。
話題の映画や、ずっとやりたかった趣味にも手を出しましたよー!

• ☆

時短レシピきになってました!
    メルカリは普段からやってたので、続けます😄

• 10月30日
ANGLE

ケーキとかベーグル焼いたり、
毎日お買い物行ったりしてました🎶

• ☆

確かに!なかなかお菓子作りできなかったのでやりたいです!

• 10月30日
さくら

あっという間に暇になります…。
3月に退職して、週ごとに掃除場所を決めて掃除していましたが、すぐに掃除する場所もなくなり、退職後2ヶ月でパートしだしました。その頃は妊娠してなかったので、働いててちょうど良かったです。

めかぶさんとは、3月出産で一緒ですねー。これからは忙しくなるから、辞めてちょうどいいかもですよ。
無理なく散歩したり、たまひよ買って読んだりしてます。これからは、赤ちゃん用品も買いに行ったりしないといけないし、ゆっくりみて足を運べるのでいいですよ。赤ちゃんの荷物置ける様に、家のレイアウトを変えないといけないですしね。

• ☆

同じ3月なんですね✨
    雪国なので退職後は散歩厳しいので、レイアウトしたいですね😃

• 10月30日
  • さくら

さくら

楽しみですねー。来月、性別わかるのでいろいろ揃えるのが楽しみです。
    雪国だったら、早めに準備した方がいいかもですね。

• 10月30日
  • ☆

楽しみですね😄
    私も今週の金曜日検診なので、性別を聞いてみます😳

聞くか聞かないか迷ってましたが、旦那が決断してくれました😊

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☆

• 10月30日

最近は子供が生まれてから使えるベビーグッズ(スタイ、おもちゃ、服)などを手縫いで作ってます!

それと、大掃除をするイメージで、日にちを分けて普段掃除しない所をローテーションで掃除したり、要らないものを捨ててます。

あとは子供が生まれてからは中々友達と遊びにも行けないので、ランチやショッピングをしてます🙆‍♀️

• ☆

ハンドメイド凄いですね‼️憧れます😍

確かに!ランチショッピングもいいですね😄

• 10月30日
5児ママ

1人目の時はたまに駅近まで歩いて散歩に行ってましたよ。
今は自宅安静、外出しないでね。!って言われたので外出できず、、、
朝から晩まで家にいます。

• ☆

自宅安静ですか💦
    ずっと家も辛いですね💦

私も張り止め薬飲んでいるので、あまり動かない方がいいのかもしれません😭

• 10月30日
  • 5児ママ

5児ママ

はい。
    辛いですよ。

張り止め薬飲んでるだけでもいいかと。

• 10月30日