※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつ
子育て・グッズ

子育てが楽しいと感じる声を聞きたいです。

【子育てについてプラスな意見お聞きしたいです🌸】

生産期に入り、今後の育児に対してどのような覚悟で臨めばいいかを毎日考えています。

妊娠中の悪阻も早い時期におさまり、臨月に入った今は軽い前駆陣痛のみで精神状態もとても落ち着いていて幸せを感じる日が多いです。
しかし妊娠初期、中期はホルモンの影響(マタニティーブルー)なのか精神状態がかなり悪く、家出をしたりヒステリックになったりと本当に酷い状態でした。

産後また精神状態が悪くなるかもしれないと思うと、とても不安です。

子育てはやはりかなりキツいものなのでしょうか。
楽しく子育て出来ている家庭は稀なのでしょうか?

産後は寝不足で本当に辛かったり、イライラして旦那に当たる事が多いと聞きます。

子育て大変だけど、楽しく毎日過ごしてるよ!って意見があれば救われるので、是非聞かせていただきたいです。

コメント

なの

たかが4ヶ月ですが…

生まれてから毎日が楽しいです😁
身体中辛い、眠れない、
ご飯もろくに食べられない
世の中の目が気になる
友達と遊べない
まだまだ私が知らない苦労も
いーーーっぱいあるとおもいます。

それでも幸せです。
毎日こんなに愛しい子供と生活できる事が幸せです。

夜泣いて寝ない時、いつも
私を欲しているんだな!
と都合よく解釈しています😦笑
何事もポジティブに!
を意識しています😁💕

• こたつ

こたつ

素敵な回答をありがとうございます!
    4ヶ月、そんなに幸せに過ごされてるとお聞きできて少し安心しました!

私も現時点では子育てをとても楽しみにしているので、楽しめたらなあと思います😆

• 10月30日

一歳過ぎまでは特に苦しいと感じることもなく楽しくやってました(✿´ ꒳ ` )ガルガル期がすごかったために主人と育児についての考え方でもめたことは何度かありますが😂イヤイヤ期の今はかなり精神的に辛い日々ですが、それも子供がいなければ味わえなかった素晴らしいことなんだよな、と考えて何とか楽しくやってます😂💦
産まれてからのことは生まれてから考えたら良いと思います❤️あまりに理想やプランを立ててしまうと、その通りにいかないことがストレスになると思います。ほんとーーーに思い通りにはいかない!うまくなんて行くはずない!って思っておいた方が楽ですよ(✿´ ꒳ ` )

• こたつ

こたつ

回答ありがとうございます😊
    やっぱり大変なんですね💦イヤイヤ期、どう乗り越えるべきなのか産む前から考えまくってます😅

素敵なアドバイスありがとうございます🌸理想やプランは立てずになるようになる精神持って行きます!!

• 10月30日
つき

子どもの状況にもよるかもしれませんが
私は楽しく育児してますよ☺️
我が家は核家族のため周りに頼る人も
いませんが子どもといる時間が幸せですよ〜!
ただ旦那の協力あってだとは思ってます!もちろん産後旦那に対して
イライラすることもあるのは事実ですが、、、😫

本当に一度だけ私自身が発熱があり
きつかった気持ちを感じ取ったのか
普段よりグズグズが続いたときは
きついな〜と思いましたがその一度きりでした!

大変なこともありますが私は
毎日楽しいです☺️

• こたつ

こたつ

回答ありがとうございます!
    楽しく育児していらっしゃるという意見が聞けて嬉しいです!💕
    やはり産後旦那にイライラする事はあるんですね😅

やはり子供はそういうの感じ取るんですね💦
    体調管理頑張らないといけませんね😂

• 10月30日
  • つき

つき

旦那へのイライラはあやしながら
    youtube見てて適当にしてるくせに
    泣き止まないと私と交代しようとするとか私が寝かしつけてるのに
    テレビの音量あげられたりするとか
    ささいなことでした!
    もう慣れて些細なことは流せるように
    なりましたし逆に旦那も慣れてきて
    安心して預けられるようになってきましたよ☺️

• 10月30日

最近楽しい?と思うとき増えました😂なぜなら人間らしくなってきたから😂
変顔したら爆笑で変顔仕返してきたり
。こちらも笑わせられる事多くなったので‼️
それ以前は正直鬱々してました😢
自分がたぶん、赤ちゃんの育児より幼児以降の育児のほうが向いてるからです😂
あまり産前に頭で考えすぎないほうがいいですよ!

• こたつ

こたつ

双子ちゃんですか👏💕
    やっぱり、向き不向きもあるんですかね?産まれたばかりの頃の育児は鬱々しちゃうんですね💦

あまり考えすぎないようにします!
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月30日
Mama👶👦

まだ1ヶ月ちょっとだからかもしれませんが、毎日すごく楽しいですよ😊
1ヶ月健診を終え、外に出られるようになって余計に気持ちが楽になりました✨
お母さんの休憩や、気分転換、すごく大事だと思います!

寝不足で辛いこともありますが、子供と一緒にお昼寝して、目覚めた時横に小さくて可愛い子が寝ていると幸せな気持ちになります💓

何より、好きな人との子供ですし🙌
主人が子供を可愛がってくれる姿を見るだけで嬉しく幸せな気持ちになります☺️💕

旦那様の協力にもよるかもしれませんが、きっと楽しく幸せな日々を過ごせると思います👍💕

• こたつ

こたつ

素敵な回答ありがとうございます😭💕
    1ヶ月家に引きこもるのは辛そうですが、赤ちゃんと出掛けられるようになると気分転換も出来ますかね🌸

毎日楽しいというお話聞けて安心しました😊気持ちを楽にして出産を迎えたいと思います!

• 10月30日
さおりん

生後1ヶ月を過ぎた頃から楽しくなってきました✨
それまでは、母乳育児が軌道に乗らずに寝不足とストレスとってかんじでしたが、そのなかでも寝顔がかわいいとか、癒しの時間もいま思えばいっぱいありました✨
まだ3ヶ月ですけど、毎日楽しくワンオペ育児やってます(*^^*)

• こたつ

こたつ

回答ありがとうございます😊
    可愛いなあと癒されながらの育児なら、きっと乗り越えられますよね!

私も育児楽しみたいです🌸

• 10月30日