※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛息子♡jiji🐈愛猫♡
子育て・グッズ

0歳のインフルエンザ予防接種について、小児科でオススメされず未接種。副反応や乳アレルギーについて不安。他の方はどうしているか知りたい。

0歳のインフルエンザ予防接種についてです。
0歳にはオススメしてないと小児科で言われたので打ってないという状態です。小児科では集団生活まだしないならあまり抗体つかないからといった内容でしたが
副反応などはどうか聞き忘れました!乳アレルギーあります たまごは 卵白はまだ試してません 卵黄は今のところ大丈夫です
重なっての質問になりますが みなさま どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまだ家庭保育ですが、幼稚園の上の子もいるし恐怖です😭
なので、今年は特に家族全員で徹底しようと思ってます!😞💦

• 愛息子♡jiji🐈愛猫♡

遅くなり申し訳ありません!
    こわいですよね…また小児科に行きましたが 抗体があまりつかないからとやはり無しになりました。親がまず予防接種し、子供は人混みに行かないなどし気をつけて過ごそうと思います‼︎

• 11月9日
Haruki

息子が0歳児で保育園に行ってたので
予防接種しました。その時は7ヶ月です。
娘はまだ打てないので、12月に6ヶ月に
なる頃に打とうかなって考えてます!

• 愛息子♡jiji🐈愛猫♡

遅くなり申し訳ありません‼︎集団生活が始まると必須になりますね😭 うちも受けたいですが…今回も抗体がつかないからとまだ集団生活をしないからという事で無しになりました💦

• 11月9日