※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の予防接種。インフルはまだ受けられず、他の病院では受けられる。定期とインフル、どちらを優先すべきか。

インフルエンザの予防接種について。
1歳3ヶ月の息子で今週定期の予防接種の予約をしました。その時一緒にインフルもと思ったら、いつも予防接種うける病院ではまだ始まってなくていつからかもまだわからないとのこと😫
とりあえず定期の予防接種の予約はしたんですが、次インフル打つなら1ヶ月あけなきゃいけないみたいです。
他の病院ではインフル始まってます。
インフルと定期どっちを優先した方がいいと思いますか?
ちなみに11月までですが、保育園行ってます。

コメント

げーまー

定期とインフル一緒に打ちました!
1歳になったばっかだったので
予定は立てやすかったです。
定期のが大事だと思うので
わたしなら定期優先します。
インフルは周りが予防
すればいいと思いますよ!

• ゆっき

ゆっき

一緒に打てると楽だし子供の負担も減って良いですよね✨
    周りの予防大事ですよね!ただ保育園行ってるのでなったら怖いなと思ってます😅

• 10月30日

通っている病院では、インフルが優先と言われました😌インフルだけならたぶん1週間あければ定期接種が打てたと思います。インフルは2回受けるので、1ヶ月後だと12月の終わりにやっと2回目が終わるので少し遅くて私なら心配かなと思います。

• ゆっき

ゆっき

インフル優先なんですね!しかもインフルは一週間!
    それなら定期遅らせてもよさそうですね✨
    ありがとうございます😌

• 10月30日