※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃんにミルク80を与えていますが、肥満児になりやすいと心配。母乳が出にくいため悩んでいます。ミルク80は多いでしょうか?

生後27日です
ミルクを足す量で悩んでます
毎回授乳左右5分
ミルク80
を与えてます

ミルクを与え過ぎると肥満児に
なりやすいと聞き
できるだけ母乳を頑張りたいのですが
なかなか出てないようで
ミルク足さないとぐずります

ミルク80足すのは多いですか??

コメント

ひぃと

そのくらいの時期ですと80〜120が目安なのでミルク寄りかなぁと思います🤔
60に減らしてみては?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

60だとおしっこもウンチも
    出なくて(´;ω;`)
    足りてないから出なく
    なったのかなと
    しかもずっと愚図ってます💦

仕方なく80にしました。

• 10月30日
  • ひぃと

ひぃと

そおなんですね✨それなら80で大丈夫ですよ😆もっと飲む子もいますし、与え過ぎではないと思います😘✨満足して寝てくれないとみんちゃんさんも大変ですし😅💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

満足しないとずっと
    抱っこ抱っこで(´;ω;`)
    ミルク80飲み切る前に
    目をつぶって寝る寸前まで
    いきます笑
    寝てくれて助かってます!

• 10月30日
アキコ

うちの子のそのくらいの時期のミルクの分量の記録を見たら、ほとんど80~100足してました😄
私も母乳頑張ってましたが、うちは母乳拒否だったので、5分ずつとか咥えさせてもギャン泣きしてほとんど飲んでくれなくて😅
仕方なく1ヶ月半ころから完ミにしましたが、肥満児にはなってないですよ🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもかなり拒否されます
    悲しくなるくらい 泣

完ミでも肥満児にならない
    ですね💡💡
    1人1人違うのですかね!
    ミルク館に記載されてる
    通りの量を毎回飲ませて
    ましかたか??
    あとミルクは何を飲ませてます?
    うちは「ほほえみ」を
    今飲ませてます

• 10月30日
  • アキコ

アキコ

気持ちすごく分かります😢
    うちは生後2日目から母乳拒否で、授乳のたびに顔を真っ赤にしてギャン泣きし、手を突っ張って全力拒否でした😭
    普通にみんなと同じように母乳で育てられたらーと思っていたので、すごく悲しかったです。
    いろいろ努力しましたが拒否は変わらず、そんな我が子と私を見ていた主人が、もうミルクでいいんじゃない?と言ってくれて、授乳のたびにお互いストレスためるより良いと決断して完ミにしました😌

うちもほほえみですよ🙌🙌
    缶に記載の量を参考にしていましたが、うちの子は身長が高くて、その分標準体重より重めなので、多少は多くなっていた日もあります😄
    体が大きいと多めでも大丈夫だそうです😊
    何より、足りなくて泣いてるなら、ミルクあげるしか泣き止ませる手段ないですからね…😅

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もストレス感じてます💦
    今週の金曜日に1カ月検診
    なので相談してみます!!

ミルクあげると
    よく眠ってくれるので
    助かってます😊

• 10月30日
  • アキコ

アキコ

母乳頑張ってるとミルクにするの後ろめたく感じますし、しばらくはモヤモヤしますが、もし完ミになったとしてもメリットたくさんありますし、うちの子めっちゃ元気に育ってます😄
    もちろん母乳が軌道にのればそちらのが良いですけどね😊
    ミルクはあげすぎが心配になりますが、寝てくれるなら助かりますね☺️

• 10月30日
Himetan❤️

私はほとんど母乳が出なくて4ヶ月頃までほぼミルクよりの混合でした☺️
生後1ヶ月位までは80〜100を飲んでましたよ❗
私もミルクを与えて過ぎは肥満児になると聞いて心配してましたが、ほとんど母乳が出ない&おっぱいを拒否されるとミルクにするしかありませんでした😭
他の方とのコメントで60だとおしっこやうんちが出ない、ぐずるとの事なので80でいいと思いますよ☺️
もうすぐ1ヶ月検診だと思いますので、そこで体重の増えを確認して、減らしたり増やしたりとどうすればいいか聞いたらいいですよ😊その時や母乳外来で母乳量など測定してもらって判断する事もひとつの方法ですよ❗

ちなみにうちの娘はほぼミルクでしたが5ヶ月位までは、母子手帳の成長曲線で体重は真ん中より下(1/4位)の位置でしたよ🎵身長は真ん中より上でしたが…
同じ位の月齢で完母の子の方が体重が重くてどちらかと言えばスリムちゃんな方ですよ💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳外来って赤ちゃん連れて
    行っても大丈夫ですか??

完ミでスリムちゃんなんて
    今の私からしたら
    羨ましいです😍✨

• 10月30日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

赤ちゃん連れて行って大丈夫かどうかはその母乳外来によるので行く前に電話などで確認して見るといいですよ❗

娘は完ミで6ヶ月半ですが、身長67㌢の体重7.5㌔でオムツも新生児サイズから今はMサイズですがテープの位置も①の所が隠れるかちょっと出る位です☺️
    一応ミルクの飲み方も見ながら1日最低でもこの位の量、この量以上飲ませないとか、泣くから足りないと判断してミルクを毎回追加したりせず、娘の様子を見ながら管理したからかもしれません😊
    私も産後太りから抜け出せないので自分もしっかり管理しなくてはと思っています😂

• 10月30日