※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまる
お仕事

仕事を休んでいる2ヶ月間、やりたい仕事ではない工場勤務に悩んでいます。新しい仕事を探したいが、妊娠中で難しいと感じています。経済的にも旦那の収入だけでは心配です。後悔しており、我慢するしかない状況です。

私は今約2ヶ月ほど仕事をお休みしています。
行ける日は行ってるのですが2週間に3日あればいい方です。
工場で働いていて正社員なのですが元々高卒でやりたい事も特になかったので何となく就職しただけで、やりたい仕事ではありません。辞めて違う仕事を探そうと思ってもやはり妊婦だし、まだ働いて2年目ですし、そう簡単に新しい場所が見つかるはずはないですよね…。
旦那の給料も私とあまり変わらない程度だったので旦那の給料だけには頼れません。
自分が後先考えず就職したのが悪いのですが辞めたいです。。。
やりたい事も特にないし我慢しかないですよね…(T^T)

コメント

まこ

取り敢えず今辞めて妊娠中に再就職出来る可能性はほぼないと思います😥

産休まで頑張っておいて育休取らずに退職して産後新たに探すも良いと思いますし、待機児童ある地域なら育休までとって取り敢えず復職した方が保育園は入りやすいので、復職後おりを見て転職されるのが家計には一番良いかと思います🙁💦

  • うーまる

    うーまる

    やはり厳しいですよね💦
    家計の事もありますし再就職もそんなに簡単じゃないですし…(>_<;)
    もう少し考えてみます😣😣

    • 10月30日
みゃーすくん

うーまるさんが辞めたければ辞めればいいと思います!
人生一度きりですしね。。、
…でも私なら辞められないです。

妊娠中の再就職はほぼ無理と考えるべきでしょうし、出産準備で色々購入したり、赤ちゃんが生まれれば
今後はもっとお金がかかるからです💦

例えば、オムツだって毎日何回も変えるので、1ヶ月だと何千円もしますし、昨日は初めての予防接種に行きましたが、任意の注射は何種類かありますが当たり前のように皆心配だからと打つ注射は一本15000円×2回です😭

正直妊娠前そんなふうにお金がかかっていくなんて考えてもいませんでした💦

私も仕事は何も考えずに就職してしまったので、好きな仕事ではありませんでしたが、続けて産休、育休といただいております。
正社員ならぜひ続けることをオススメします(>_<)

  • うーまる

    うーまる

    妊娠中もお金かかりますし出産後も結構かかるんですよね…😓
    先のこと考えたら貯金もしときたいですし…もう少し落ち着いて考えてみます…💦

    • 10月30日